【妖怪ウォッチワールド】効率的にうんがいパワーを溜める方法


編集者:
▶くら寿司コラボがついに開催!店舗に行ってスシジバGET!

▶第三回妖怪大戦終了!結果発表はこちら!

▶「秋だ!ババァーンとけいけんち大収穫祭」開催中!

▶秋の妖怪大出現イベント開催!けいけんち玉を大量入手できちゃう!?

▶妖怪降臨にニャン魔女参戦!攻略ポイントをチェック!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでうんがいパワーを使う方法についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

うんがいパワーとは?

 妖怪をヒョーイさせることで溜まるパワーのこと

うんがいパワーは妖怪を他のプレイヤーにヒョーイさせることで溜まります。

ヒョーイさせるたびに少しづつゲージが溜まり、ゲージが満タンになるとパワーが1増えるのが特徴です。

うんがいパワーは何に使えるの?

うんがいパワーは妖怪の木を植える時に使用します。

1本植えるたびにうんがいパワーを1消費しますが、植えた時におまけとしてうんがいパワーを5貰うことが可能です。

妖怪の木で強い妖怪を入手!効率的な使い方!

うんがいパワーを効率的に溜める方法

他のプレイヤーにヒョーイさせまくろう!

手持ち妖怪を他のプレイヤーにどんどんヒョーイさせて、うんがいゲージを溜めましょう。

また、既にヒョーイさせた妖怪が眠ってしまっている場合、距離が短ければ戻ってこさせ、すぐにまたヒョーイさせるとタイムロスが少なくなります。

ヒョーイされている妖怪のほうが溜まりやすい!

誰かにヒョーイされている妖怪を他のプレイヤーにヒョーイさせる方が圧倒的に早くゲージが溜まります。

サーチをしても画面内に出てくるプレイヤー数が少ない場合、まずはヒョーイされている妖怪を優先してヒョーイさせましょう。

ヒョーイ自動承認でよりスムーズに

他の人からのヒョーイを自動承認に設定しておくことで、よりスムーズに妖怪をヒョーイして貰うことが可能です。

また、ヒョーイの自動承認をONにしたプレイヤーは「ヒョーイ歓迎のプレイヤー」としてアイコンにハートマークが付くため、より他のプレイヤーにヒョーイされやすくなります。

ヒョーイ自動承認の設定方法

妖怪パッドの「その他」から「設定」を選択します。

ヒョーイの自動承認を許可する」の項目をONにしましょう。

この設定を行うと、ヒョーイされる際に許可の動作を行わなくてもヒョーイして貰うことが可能です。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×