【妖怪ウォッチワールド】称号を効率的に集める方法


編集者:
▶最強妖怪ランキング更新!役割別でより見やすくなりました!

▶【予告】スーパーピックアップガシャにエンマ大王再登場!

▶神出鬼没妖怪の入手方法まとめ!

▶神出鬼没妖怪捜索・ヒョーイ大作戦イベントまとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では妖怪ウォッチワールドで称号を効率的に集める方法について記載しています。攻略の際に御覧ください。

称号とは?

ゲーム内におけるコレクション要素

妖怪ウォッチワールドにでは、「どれだけ色んな都道府県に行ったか」「どれだけ特定の場所に訪れたか」によって様々な種類の称号を貰うことが出来ます。

称号はヒョーイ等でも集めることが出来るため、自宅に居ながらにして全国各地の称号を入手することも可能です。妖怪ウォッチワールドならではのシステムですね!

称号はほとんどコレクション要素になっていますが、クリアした称号はプロフィールで設定することも可能なため、やり込んでいるプレイヤーの目安にもなります。

称号の入手方法

ヒョーイを使いこなして称号入手!

称号を入手する方法の一つとして、他のプレイヤーに対するヒョーイがあります。

ヒョーイした妖怪が遠くへ行くほど広範囲の称号を獲得できるので、出来るだけ様々な人にヒョーイさせることが重要です。

妖怪の育成を進め、ヒョーイ時間を最大まで強化したり、ヒョーイできる妖怪の数を増やすことで効率的に称号を入手することが出来ます。

長距離移動を利用するのもアリ!

旅行等で遠くへ遊びに行く際に、自力で移動することでも称号を入手することが可能です。

道中でも称号を集めつつ、行った先々で普段とは違った地域のプレイヤーにヒョーイ出来るため、おでかけの際には忘れずにゲームを起動しておきましょう。

バックグラウンド実行をONにしておこう

電池をあまり消費せずに距離を稼ぎたい場合は、妖怪パッドの「その他」から設定に入り、「バックグラウンド実行」をONにすることでアプリを閉じていても距離を測ってくれます。

また、バックグラウンド実行をONにしている場合は通知画面に「おでかけ監視中!」の文字が出てくるため、OFFにしたい時も通知をタップするだけで切り替え可能です。

称号の設定方法

称号マップを開いて設定しよう

手に入れた称号は妖怪マップの中ある、称号マップから設定をすることができ、設定することで他のプレイヤーのサーチ結果画面に称号を表示させることが出来ます。

称号マップ内にある各称号の左側にある白い枠をタップすることで設定ができ、白い枠内に自分のアイコンが表示されれば設定完了です。

プロフィールで設定されていればOK!

称号が設定されているかどうかはプロフィール画面で確認出来ます。

また、他のプレイヤーにヒョーイされる際にもこの称号が表示されるため、レアな称号になればなるほどヒョーイされる確率が上がるかも!?

皆さんも、ぜひ色んな称号を手に入れて沢山ヒョーイされちゃって下さい!

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×