【妖怪ウォッチワールド】攻めの秘伝書の入手方法・使い道まとめ!


編集者:
▶くら寿司コラボがついに開催!店舗に行ってスシジバGET!

▶第三回妖怪大戦終了!結果発表はこちら!

▶「秋だ!ババァーンとけいけんち大収穫祭」開催中!

▶秋の妖怪大出現イベント開催!けいけんち玉を大量入手できちゃう!?

▶妖怪降臨にニャン魔女参戦!攻略ポイントをチェック!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドでの「攻めの秘伝書」の入手方法・使い道をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

攻めの秘伝書の概要

基本情報

説明攻撃のわざレベルを1上げる

選択した妖怪の「攻撃」のわざレベルを上げられる秘伝書です。

レジェンド妖怪や、入手が難しいアタッカー妖怪のわざレベルを上げるのにオススメの秘伝書!

入手難易度が高いので、使う際は慎重に強化したい妖怪を選びましょう。

入手方法

クエストで入手

クエスト
  • おみやげを20種類集める

現時点では、術の秘伝書と同様に難易度の高い「おみやげクエスト」でしか入手することが出来ません。

かなり入手方法が限られているため、バトルメンバーの中でも攻撃の威力が高い妖怪に絞って上げるのがオススメです。

おみやげを効率的に集める方法

攻めの秘伝書の使い道

バトルメンバーの強化に使おう

攻めの秘伝書は複数入手する方法があまり無いため、基本的にはバトルメンバーの強化に使うのがオススメです。

アタッカー妖怪に使用して攻撃をより強力にするか、他のタンクやヒーラー妖怪に使用してPT全体の火力を底上げしましょう。

オススメはアタッカー

使用するならもちろんアタッカーをオススメ!だって攻撃するためのアタッカーですから!

攻撃向けとは言えないタンクやヒーラーに使って「全体的にある程度攻撃できる」より、強力なアタッカーを更に強化した方が効率的です。

置いておくのもアリ!

現時点でSランク妖怪や強いアタッカー妖怪を入手出来ていない場合は、すぐに使わず置いておくのもアリです。

A・Bランクの妖怪は比較的入手も容易で、おでかけバトルなどで手に入れられる可能性もあります。

まずは合成強化でランクの低い妖怪のわざレベルを上げ、強い妖怪が手に入ってから改めて攻撃レベルを上げることで、より強いPTを作りましょう。

合成強化の効率的なやり方と概要

その他関連記事一覧

入手方法まとめ

秘伝書の入手方法

ひっさつの秘伝書術の秘伝書攻めの秘伝書

アイテムの入手方法

ヨーカ(お金)妖怪玉ガシャコインひとだまおみやげ

お役立ち情報

ヒョーイ・サーチ
チョーシ堂の依頼クエスト一覧GPSが見つからない場合の対処方法
妖怪を仲間にする方法妖怪の木の使い方
妖怪ウォッチランクの上げ方プライバシーを守る方法
ヒョーイの効率的な進め方ヒョーイ出来ない時の対処方法
うんがいパワーを効率的に溜める方法妖怪の霊樹とは?
バトル
おたすけ妖怪の効率的な利用方法性格の特徴・おすすめ性格一覧
後衛を効率的に利用する方法HP温存のコツ
おすすめバトル妖怪気絶せずにバトルを進める方法
低ランクでも使える回復妖怪まとめオススメおたすけ妖怪
進化・レベル上げ
合成進化の効率的な進め方効率的なレベル上げ
けいけんち玉の効率的な使い方進化させやすいおすすめ妖怪一覧
その他
金の卵の効果まとめYDチップは購入するべき?
おすすめのガシャクエストの種類・報酬まとめ
妖怪ウォッチアークと連動称号を効率的に集める方法
クエストの効率的な回し方通信に失敗しましたと言われた時の対処法
DS版妖怪ウォッチとの違いまとめ今までの注目記事まとめ!

書き込む

画像をアップする
×