【妖怪ウォッチワールド】逆転のつるぎの入手方法・使い道まとめ!


編集者:
▶今年のハロウィンは仮装祭り!皆で限定妖怪をGET!

▶くら寿司コラボ開催中!スシジバ・天コマをGETしよう!

▶第四回妖怪大戦開催決定!今度のボスはあの場所に出現!?

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの「逆転のつるぎ」の入手方法についてまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

逆転のつるぎの概要

基本情報

効果
ちから+30すばやさ+30
※Dランク以下の妖怪のみ装備可能

逆転のつるぎは装備品の中でも特に珍しい部類のものです。

低ランク妖怪のステータスを上げることが出来るため、Dランク以下の妖怪でもA・Bランク妖怪と同等の力を発揮することが可能です。

入手方法

妖怪大戦で入手

妖怪大戦の再開が発表されたため、逆転のつるぎを入手出来る可能性が見えてきました!

ランクインすることで貰える装備のため、ただ妖怪を突撃させただけではなかなか入手しづらい可能性があります。

可能な限り妖怪を育てておき、少しでも所属する市区町村の累計ダメージが多くなるように進めましょう。

妖怪大戦情報まとめ!

逆転のつるぎの使い道

後衛メンバーに使おう

なかなかバトルで使いづらい低ランク妖怪ですが、レベルを上げたうえで逆転のつるぎを装備出来れば活躍間違いなし

すばやさを上げてくれるので、必殺技を使いやすくなり、効率的にバトルを進めることが可能です。

また、こうげきの威力も上げてくれるため、合成強化を出来なくてもバトルメンバーに入れられます。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×