【妖怪ウォッチワールド】ロボニャンF型降臨の攻略まとめ!【妖怪降臨】


編集者:
▶最強妖怪ランキング更新!役割別でより見やすくなりました!

▶【予告】スーパーピックアップガシャにエンマ大王再登場!

▶神出鬼没妖怪の入手方法まとめ!

▶神出鬼没妖怪捜索・ヒョーイ大作戦イベントまとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドのロボニャンF型降臨情報をまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

ロボニャンF型降臨!

ロボニャンF型の基本情報

登場期間2018年9月10日(月)12:00~9月25日(火)11:59
弱点種族弱点好物
ウスラカゲ族ブキミー族水属性チョコボー

ロボニャンの最新鋭!我らがF型登場!

ロボニャンF型はゴーケツ族の降臨ボス!Aランク妖怪で戦力としても活用可能です。ただし、上級ともなるとかなり苦戦しやすいので戦力を整えてトライするべし、です!

チョコボーが好物なので持参をお忘れなく!

ロボニャンF型の攻略ポイント

特攻もち妖怪が追加!

NITETSUウ魔夜行月見オロチ月見ズキュキュン太

ウスラカゲ族ピックアップガシャによる妖怪の追加があったため、ロボニャンF型への特攻もち妖怪が合計5体に増加しました。

このとくぎによってボス戦時のステータスを大幅に上げてくれるので、ボス戦の時にバトルメンバーに編成しておくとPT全体の攻撃力が上がります。

攻略ポイント

特攻持ちはしっかりと入れる

ロボニャンF型への特攻もち妖怪は夜行や月見オロチを始めとする5体!この5体が対ロボニャンF型に対してステータス大幅増加の強力とくぎを所持しています。

特に上級だと苦戦するので手に入れたなら必ず入れていきましょう!

弱点種族でバトルメンバーを編成

今回の弱点種族「ウスラカゲ」「ブキミー」や水属性の妖怪でバトルメンバーを固められれば、ランクが低めでもある程度のダメージを叩き出せます

反対に、「イサマシ」「ゴーケツ」の種族や火属性の妖怪でバトルメンバーを組むと通常よりダメージを与えにくくなってしまうため、編成時に再度確認しておきましょう。

回復妖怪が一体いると有利

ランクが高い回復妖怪が1体入っていれば、長期戦になったとしてもある程度の耐久力を維持出来ます。

例えランクが低くても、回復に特化したヒーラー妖怪を編成しておけば、もしもの時に役立ちます。

使いやすい回復妖怪まとめ!SランクじゃなくてもOK!

ロボニャンF型の詳細

Aランクのゴーケツ族で頼りになるぞ―!

ロボニャンF型
ランク種族
役割好物
タンク
得意属性火属性苦手属性水属性
ロボニャンF型の詳細情報はこちら

ゴーケツ族でタンク性能を備えた妖怪のロボニャンF型。

味方を最前線で守ってくれる性能なので性格は「しんちょう」や「動じない」がオススメです。

降臨イベントの参加方法

ボスは1日2回出現

降臨ボスは、1日2回、それぞれ2時間ずつ登場します。

登場する時間は市区町村ごとにランダムですが、ウォッチマークの右下にボスマークが出現している間はサーチを行うと戦うことが可能です。

ボスと戦うには?

サーチを行ってボスのメダルアイコンをタップしたら、難易度ごとに分かれたAPを消費してバトルを行いましょう。

APが足りない場合、時間経過で回復させることが出来ますが、すぐにバトルを行いたい場合は妖怪玉を使って回復させることが出来ます。

難易度は3種類

/消費APボスレベル
低級330
中級550
上級1080

これまで「低級」と「中級」のみだった難易度に、新たに「上級」が追加!

消費APが上限いっぱいの10になっただけでなく、ボスレベルもかなり高いLv.80

これまでより更に強くなっているため、十分に妖怪のレベルを上げてから挑戦することをオススメします。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    ロボニャンF型上級
    自分に余裕がある人は上級をやるのがおすすめです!
    なぜなら、私は、はじめて出たときに上級で戦ったら1発で友達になり もうすでに3回は友達になっています。

    2018年9月25日 11:44