【アナザーエデン】クロノスの石の効率の良い稼ぎ方【アナデン】


編集者:

▼ノポウ族がフィーチャーされる外伝がついに配信!

▶新キャラ「ラディカ」の評価はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事ではアナザーエデンのクロノスの石の稼ぎ方の紹介を行っています。攻略の参考にぜひお役立てください。

クロノスの石

獲得できる機会が少ない

クロノスの石は、アナザーエデンにおいてガチャや、戦闘のコンティニューに使用する、ある意味では課金要素となるアイテムです。

そのうえで他のソーシャルゲームと比べ、イベントなどでの獲得機会が少ないため、入手できる箇所で確実取っていくことが大切になります。

クロノスの石の集め方

 勲章報酬で集める

アナデンでは、ミニゲームや、各獲得条件を満たすごとに勲章を入手することができ、獲得ごとに報酬を手に入れることができます。

この獲得報酬が基本的にクロノスの石なため、ここから入手することが多くなります。

ストーリークリアでゲット

勲章報酬の中でも、メインストーリー各章をクリアするごとに獲得できる勲章は、第1部では各50個ずつ、1.5部では各100個入手することができるので、大きくクロノスの石を獲得することができます。

毎日のボーナス

ログインボーナス

アナデンでは、毎日0時に「本日の一品」という形でクロノスの石20個が配布されます。

広告動画視聴で入手

また、毎日広告動画を見ることでクロノスの石10個を獲得することもでき、此方も毎日0時に回数がリセットされます。広告動画はクロノスの石購入画面から視聴可能です。

コレを確実にとっていけば一ヶ月ごとに約900個程度は入手可能なので、10連をひと月ごとぐらいでは回せるでしょう。

サブクエストクリアで入手

メインのストーリーとは別に進められるサブクエストがストーリーを進めるごとに各エリアで受注可能になります。

このサブクエストのクリア報酬にも基本的にクロノスの石が含まれているので、ストーリーの合間に進めていけば更に効率よく稼ぐことができます。

キャラクエストでも入手可能

各キャラごとに受注できるキャラクエストでも、少量にはなりますがクロノスの石を獲得することができます。

こちらもメインストーリーを進めながら同時に進行していくといいでしょう。

クロノスの石の使いみち

基本はガチャに使う

クロノスの石の使用方法はいくつかありますが、基本はガチャに使用するのがいいでしょう。

クロノスの石の入手方法が限られている上に、キャラが足りないと攻略そのものが詰んでしまう可能性があるので、特にキャラが揃っていない序盤はガチャを優先的に回しましょう。

コンティニューに使用

クロノスの石を50個使用することで、パーティーが全滅した際に途中からコンティニューすることができます。

あと少しで倒せる敵や、もうどうしてもノーコンティニューでは倒せない強敵には有効ですが、やはりガチャの優先度のほうが高くなります。

アナダンへのキーを増やす

アナザーダンジョンにはグリーンキーやレッドキーを使用して挑戦することになりますが、このキーもクロノスの石を使用することで増やすことができます。

ただこちらは放っておいても一日に4個ずつと十分な量が入手できるので、こちらに使用するのは本当に余裕が出てきてからになるでしょう。

外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」近日公開!

公開日時2018年8月14日(火)12:00頃

ついに砂漠の塔へと突入!外伝をクリアして、ノポウ族を仲間にしましょう!

外伝のストーリーを進行させるアイテム「黒の残滓」を集めると、フィーネをクラスチェンジさせる「すぐれし乙女の書」が入手できます。

天蓋の塔と幽冥の魔女攻略

新キャラクター

ノポウ族ラディカイルルゥ

幻璃境に新要素追加!

公開日時2018年7月24日(火)12:00頃

戦闘一切なしでアイテムを回収することができる「僥倖 幻璃境」に、新しい要素が追加されます!

新要素の実装で、僥倖が更にありがたい仕様に!?

僥倖「幻璃境(げんりきょう)」攻略情報

新キャラクター

デューイ
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】クロノスの石の効率の良い稼ぎ方【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】バトルシステムについて【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】リセマラの効率的な方法【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン(アナデン)】最新リセマラランキング!【8/17更新】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×