【アナザーエデン】時の塔について【アナデン】


編集者:
▼探索型ダンジョン「秘境」が追加!

▶ラクレアAS「ブランムナール」の評価はこちら

▶外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」攻略はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

このページでは、アナザーエデン(アナデン)に登場するダンジョン「時の塔」について掲載します。

時の塔とは

攻略するダンジョンの1つ

第10章「時の塔 幻視の夢を視るもの」で攻略するダンジョンです。

建物の中なだけあって、草原などとは違ってマップが小さく、その分8つのエリアに分かれています。

塔内の様々な場所に設置されたスイッチを押して、上階に進む道や宝箱への道を開いていきます。

第10章攻略の詳細はこちらから

8階の仕掛け

最上階である8階の中央には時計があり、短針と同じ方向の魔法陣が起動するという仕掛けが。

短針の初期位置は6時ですが、アイテム「(数)の玉」を使うことで、玉にある数だけ短針が進んでいき、違う魔法陣を発動させることが出来るようになります。
例:「2の玉」を使うと、短針が8(初期位置の6+玉の2)に動く

数が違う複数の玉を使い分け、短針を12時の方向に持っていきましょう。その先にある魔法陣に進むと、ボスモンスター「幻視胎」と戦闘開始です

幻視胎攻略

注意点

「忘却」でスキルを使用できなくなるので注意が必要です。

敵のHPが50%以下になると、「時の検索」が発動。敵が与えてくるダメージが徐々に大きくなっていきます

100%まで溜まると、回復キャラを複数連れて行っても対応できないような特大ダメージになります。

突破の糸口

防御デバフがあったら「時の検索」が発動する前に使っておきましょう。

「時の検索」が発動したら、パーセンテージが溜まらないうちにアナザーフォースで一気に叩くのが吉。

やられる前にやる!

第10章攻略の詳細はこちらから

探索型ダンジョン追加!その名も「秘境」

配信日時2018年9月13日 12:00頃

ダンジョンを探索して仕掛けを解く、新しいコンテンツが実装されます!名前が「秘境」と、既存コンテンツと似たようなものに。

暑そうにも寒そうにも見えるラクレアのアナザースタイル実装の他、有償石で★5キャラ1人確定の出会いも再登場!

秘境の攻略情報はこちら

ガチャピックアップキャラ

ラクレアラクレア(ブランムナール)

追加アップデートでメリナ再登場!

再会「時の炭鉱と夢を視る郷」配信!メリナやノノルドピックアップの再会が登場しました。

外伝攻略時に素材獲得量をUPしてくれるため、効率的に外伝周回を行えます。

外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」攻略情報

ピックアップキャラ

メリナジルバーノノルド
アップデート情報まとめはこちら

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    自分もちょっと詰まって二週間くらい放置してたんですけど思い立って29,30までレベル上げたら難なくクリアできましたよ、これクリアしたら一気にやれること増えるので頑張って下さい!

    2017年5月19日 03:07

  2. 1 名無しさん

    時の塔、どうしても何度やってもクリア出来ないです。Lv25前後ですが、まだ早いのかなぁ。パーティーはアルド以外星4なんですが…

    2017年4月25日 22:30