【エブリバディ】ハリーの記憶の攻略情報【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ」のハリーの記憶の攻略情報を掲載していきます。

直近ゲーム発売カレンダー

2019年05月21日チームソニックレーシング
2019年05月23日私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
2019年05月23日アサシン クリードIII リマスター
2019年05月30日猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~
2019年05月30日VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)
2019年05月30日ライアン・マークス リベンジミッション
2019年06月06日妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

基本情報

ダンジョン情報

階層数全6F
ボス戦あり(デーモン・シェイド)
おすすめジョブ白魔道士
おすすめ装備水のツメ、水のクラ

入手可能アイテム

鑑定メガネハイポーション
睡眠薬毒薬

出現モンスター

階層モンスターアイテム
1~4Fトンベリ
1~4Fフライングアイ
3Fスケルトン

攻略ポイント

満腹度0でスタート!?

スタート時点から満腹度が0という、悪魔の所業としか思えない設定のダンジョンです。

満腹度が0になった状態では、1歩動くごとにHPが1ずつ減っていきます。

つまり、無駄な動きは禁物!敵はスルーしつつ最短で階段を見つけたいところですね。

バディ効果で回復しよう

満腹度を回復することは出来ないので、自分やバディの回復アビリティでHPを保ちましょう

おすすめバディはシロマ!「もう一人の白魔道士」をクリアすることで連れていけるバディで、回復魔法を得意としています。

拾ったアイテムは後で鑑定!

フロアにちょこちょこと落ちている薬は、未鑑定のものがほとんど。

このダンジョンには複数の鑑定メガネが落ちているので、ボス戦前に鑑定して中身を確かめておくのがおすすめ。

また、学者のジョブを使っておけば「探索」で敵を避けながら「かんてい」でアイテムを整理する効率プレイが可能です。

途中のセリフにもご注目

フロアを進むごとに登場するセリフは、今の日本人にはグサッとくるものばかり。

最初は自分の将来に対して前向きになれなかったハリーですが、チョコボの頑張りによってやる気を取り戻す過程がセリフの変化にも現れていきます。

ボス攻略

デーモン・シェイド

エブリバディ自体の裏ボスとして出てきてもおかしくないレベルの見た目をしているデーモン・シェイド。

時折放ってくる「悪魔の右手」は、チョコボのSPが半分になってしまうまさに悪魔のアビリティ

最初に自身へのヘイスト、または相手へのスロウを使っておくことで何ターンかはアビリティを連発することが出来ます。

関連記事

メインストーリー

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

第3章

ストーリーダンジョン

3-1メーアの記憶3-2水の守護者

サブダンジョン

シャルロットの記憶ステラの記憶
ハリーの記憶底なしの欲望

書き込む

画像をアップする
×