【エブリバディ】偉大なる竜王の攻略情報【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ」の偉大なる竜王の攻略情報を掲載していきます。

前のダンジョン次のダンジョン
聖なる審判

基本情報

ダンジョン情報

階層数6F
ボス戦あり(バハムート)
おすすめジョブすっぴん、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、忍者
おすすめ装備

入手可能アイテム

出現モンスター

階層モンスターアイテム
-F

攻略ポイント

81Fまで攻略で出現

チョコボの思い出の81Fに到達すると、教会の鏡から挑戦できます。

神竜と戦わずして神竜のツメを入手できるかも、と引き返すと、再度思い出に入った際に66Fから再開することになるので、撤退の決断は慎重に。

アイテムは総取り!

他のダンジョンには無かった、1Fのアイテムフロア。ボス戦に役立つので片っ端から拾っていきましょう。

2Fから出てくるモンスターの中には、強力なツメやクラを落とすものも。特に雷竜は、神竜のツメを落とすことが!?

ボス攻略

バハムート

Wii版では思い出の最深部に登場した、竜特性を持つボスです。高いHPと多い耐性という、おなじみの厄介な仕様となっているので、魔道士の場合は攻撃属性に注意を。

魔法攻撃ばかりなので、シェルやマバリアで被害を防ぐことができます

JLv最大の赤魔が強力

赤魔道士のジョブレベルが最大まで上がっているなら、ここの攻略で大活躍します。

バハムートをスロウにしたあと、「れんぞくま」を使って「マクシム」連発というゴリ押しができます。

関連記事

前のダンジョン次のダンジョン
聖なる審判

メインストーリー

第1章攻略第2章攻略
第3章攻略第4章攻略
第5章攻略第6章攻略

第6章

クリア後ダンジョン

クロマの記憶ダンジョンオブヒーロー!
チョコボの思い出偉大なる竜王
大海原の主底なしの欲望
次元の狭間稼ぎの極意
聖なる審判転生の炎

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    ジョブは学者、バディはエレメンタル。
    2階でアイスドラゴンからホーリー、ファイアドラゴンからメテオ、レイスからドレインを集める。
    3階はどうでもいいので、サクッとスルー。
    4階はダークドラゴンからフレア、プリンプリンセスからドレイン、モルボルキングからシェルを集める。
    後はレイスやサンダードラゴンなどからポーション類を集める。ドレインは10個、それ以外の魔法は合わせて20個くらいはほしい。
    戦闘が始まったら接近し、隣まで行ったらエレメンタルを盾にして後退する。後は、本の知識からのメテオなどを連発。
    ミールストームやブレスでHPが減ったらドレインを使って回復し、ポーションはエレメンタルに使う。本の知識はメガフレアで解除されたら都度再使用。
    本の数に余裕があるなら、エレメントはHPが2になった時に回復しておくと安心。

    2019年8月17日 10:03