【エブリバディ】死神の出現方法と倒し方まとめ【チョコボの不思議なダンジョン】


編集者:

この記事では、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!で死神を出現させる方法と倒し方についてまとめています。

死神を出現させるには?

ダンジョン内を探索し続けよう

死神を出現させるには、ダンジョン内で長く留まる必要があります

ちなみに、この時他のフロアに行ってしまうと時間のカウントがリセット!アイテム整理などを行いつつ、じりじりと待ってみましょう。

メッセージが変化していく

第一段階
第二段階
最終段階

最初は「怪しい気配がする…」だったのが、少し強めの「怪しい気配が!!」に変化。

それでも無視しているととうとう「死神が現れた!」とメッセージが出て、すぐに死神が現れます。

死神の倒し方

まずは準備を

死神は一撃でこちらのHPの5分の1を削ってくる上に、ほとんどダメージが通らないという恐ろしい強さを持っています。

また、チョコボのレベルが10以下だとそもそもダメージを与えられません。ああ無情…

確実に倒して仲間にする(=何度も倒す)には、本編クリア後にレベルを最低でも60以上まで上げておくと安心です。

ダメージを与えるには?

チョコボのアビリティなどは大体防がれてしまうものの、ダメージ量の減りようがない「固定ダメージ」アビリティであれば攻撃可能!

初期入手のジョブ「すっぴん」の「チョコボックル」などで少しずつ攻撃を与え、回復アビリティや薬をふんだんに使用しながら戦いましょう。

ジョブ一覧

復活や回復の出来るアビリティを使おう

攻撃を受け続けているうち、いつの間にかやられていた…なんてことを防ぐために、HP回復や倒れても復活出来るアビリティを準備しておくと安心です。

おすすめは炎の守護者のボス:フェニックスのアビリティ!HPを999回復してくれるだけでなく、倒れた時に一度だけ復活することが出来ます。

ボスをバディにする方法まとめ

関連記事

お役立ち情報

クラの入手場所一覧クリア後要素まとめ
ジョブ一覧ツメの入手場所一覧
トロフィーの入手方法まとめボスをバディにする方法まとめ
お金の入手方法まとめ印の効果一覧
時忘れの迷宮からの変更点死神を出現させる方法
謎の人の手紙の入手場所おすすめ難易度まとめ

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    エレメント系は死神の攻撃でも1ダメージ、
    回復もポーションで間に合うので盾役に最適。
    相手の割合ダメージを利用して自分のHPを1桁まで減らして
    バディに隠れながら????連発が低コストで早く倒せるかと。

    2019年4月15日 13:33

  2. 1 名無しさん

    爆発薬は効かない。プロテスも無意味。

    事故が起こったときの為にテレポの羽orワープの羽を
    用意してぶつければ立て直しの時間稼ぎが
    出来る可能性があるため気休めになる。

    すっぴんLV8で取得できる
    チョコボックル(レベル固定ダメージ)だが、
    チョコボが使うにはSP消費が激しいため、
    バディのカミラのチョコボックル
    (すっぴんLV8前提、消費SP2)を使うと良い。

    カミラで倒す場合、チョコボ自体のジョブは
    ヘイストになれるジョブか、回復量の多い白魔道士。
    カミラに攻撃が行かないよう位置に気を付けつつ、
    エーテルドライ、マキシポーション、ヘイストの薬、
    フェニックスの魔石を持って挑もう。

    2019年4月11日 01:49