【COJポケット】無限の魔法石の最新評価と効果【COJP】

無限の魔法石の最新評価と効果

COJポケットの無限の魔法石の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

無限の魔法石の基本情報

カード情報

種類 トリガー 属性 無属性
CP 0 種族 なし
cojp_0294
アビリティ
■無限の魔法石
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたのデッキからカードを1枚選んで手札に加える。
(▶手札増加カード一覧)
BP なし
収録パック Pack1 レアリティ SR

無限の魔法石の評価

評価点数

評価点 9 / 10

特徴

汎用性が高すぎる

自分が望むカードを(デッキに残っていれば)必ず引き寄せられる為、状況に応じた使い方を行えます。サーチ系の頂点的カードです。入れておいて困ることがありません。

限られた時間の中でカードを選択

デッキに残ったカードを選べる画期的なカードです。使用するとデッキの中身がズラッと一覧で表示され、10秒以内に選択する必要があります。

よって、しっかりと選ぶカードを考えてから使用しましょう。デッキの中身が表示されてから迷っていてはすぐに時間が経過してしまいますよ。

生贄が必要な事を忘れてはいけない

発動条件として1枚手札から捨てる必要があります。むやみに使っていては貴重な手札が減ってしまうので、必要な場面をしっかりと見越して使うことが大事です。

強力なカードに間違いないですが、ややテクニカルなカードともいえます。

無限の魔法石の使い道

強力なデッキ御用達

その場その場で不要なカードを必要なカードに変換してくれるカードです。前述のとおり使いすぎは厳禁ですが、最悪の場合は魔法石で魔法石を捨てたりすることもできるので、デッキの柔軟な対応に一役買います。

デッキを選ばず使われるカードですが、特に黄属性を含むデッキではカイムなどトリガードローできるユニットがいるので、トリガーカードの1つとして採用されることが非常に多いです。

汎用性の低いカードを使いやすい

どれだけ汎用性の低いカードでもカードなので、魔法石で捨てることができます。

そのため、特定のデッキに対して有効なカードを1~2枚挿しておく(シルバーバレット)ことで、不必要になれば魔法石で有効牌に変化させてしまうというテクニックができます。逆に、必要な場面になったときに魔法石で探してくることもできます。

ただし、何度も言うようですが手札が減ってしまうリスクを伴うため、このテクニックを使うために魔法石をデッキに採用するのではなく、魔法石があるデッキで使うことができるテクニックという認識のほうがいいでしょう。

どうしても手札が足りなくなってしまうときは

手札を増やすことができるカードやギミックがあれば、魔法石のデメリットを無視…とまではいきませんが、ある程度のカバーをすることができます。

鈴森まりねのジョーカー・ワンダフルハンドなど、ジョーカーから選びなおしてみるのもひとつの手です。

関連記事一覧

▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

タイプ別

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept

ランキング・解説

最強デッキランク
cojp_dekki_saikyou
リセマラランキング
cojp_risemara_rank
ジョーカーまとめ
joker_death
初心者向け
cojp_shoshinsha
草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×