【COJポケット】不可侵防壁の最新評価と効果【COJP】

不可侵防壁の最新評価と効果

COJポケットの不可侵防壁の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

不可侵防壁の基本情報

カード情報

種類インセプ属性緑属性
CP0種族なし
cojp_0239
アビリティ
■不可侵防壁
あなたのユニットが戦闘した時、ターン終了時までそれのBPを+3000する。
(▶一時的BP増加カード)
BPなし
収録パックBasicPackレアリティUC

不可侵防壁の評価

評価点数

評価点7.5 / 10

特徴

BPが負けていてもカウンターできる

戦闘中の味方のBPを一時的に上昇させることができるカードです。攻撃・防御どちらのタイミングでも発動できるため、とりあえずセットしておけば必要な時に発動させられることができます。

緑の基本戦術

ユニット同士の戦闘における一時的なBP上昇は緑が得意です。

アタック時にのみ発動する赤の悪の覚醒、ブロック時にのみ発動する黄のライトシールドがありますが、同じ上昇値で攻防両面で発動できるのが緑の不可侵防壁です。

不可侵防壁の使い道

採用されるデッキ

ユニットの戦闘が想定されるデッキで

BPで負けているからと高をくくった相手に、うまく使ってやることで一泡吹かせることができます。

ブラフにもなる

トリガーゾーンに緑色のカードを挿していると、相手からも色が見えます。不可侵防壁でなくとも、緑色のカードをとりあえず挿しておくことで警戒してくれる相手もいるほどの存在感のあるカードです。

対策

緑のカードに気を付ける

相手のトリガーゾーンのカードは、色だけなら確認することができます。不可侵防壁は緑のカードなので、緑のカードがトリガーゾーンにあれば、不可侵防壁があるかもしれないということです。

逆に、緑がなければ不可侵防壁は気にしなくてもいいということです。一応英雄の剣などのカードもありますので、どのようなトリガー・インターセプトが使われるかはあらかじめ調べておいたほうがいいかもしれませんね

相手の不自然な攻撃を見極める

相手のBPの低いユニットが不自然に攻撃を仕掛けてきた場合は、不可侵防壁を疑いましょう。

ただし、不可侵防壁を匂わせてブロックされないことに期待した攻撃(ブラフ)というのも考えられます。そこは駆け引きの問題なので、カンがものをいいます。

関連記事一覧

▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

タイプ別

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept

ランキング・解説

最強デッキランク
cojp_dekki_saikyou
リセマラランキング
cojp_risemara_rank
ジョーカーまとめ
joker_death
初心者向け
cojp_shoshinsha
草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×