【COJポケット】緋神仁のジョーカー詳細一覧【COJP】

緋神仁のジョーカーと詳細一覧

COJ_緋神仁

この記事では、COJポケットに登場するエージェント「緋神仁(ひかみじん)」が使用できるジョーカーアビリティを紹介・評価しています。

緋神 仁のジョーカー一覧

緋神 仁のジョーカーの特徴

基本的に対戦相手のユニットにダメージを与える効果を持ちます。こちらは何も影響を受けないので、一方的に打撃を与えることが可能です。ただし破壊できるかどうかは相手のBPに依存するので安定性は低め。

アビリティ1

クリムゾンブレイクゲージ速度:3CP:5
対戦相手のユニット全てに5000ダメージを与える。

全体5000ダメージのジョーカーです。ゲームを始めた段階ではこのジョーカーになっています。ゲームをはじめてしばらくはユニットを並べあう場面が目立つため、有用なアビリティのひとつとして候補にあがります。

ただしランクが上がるにつれて使い勝手の悪さが目立ち、特にコストの重さが難点。

5000ダメージというのもブロウ・アップニードルヘルと同値で、それらのカードに対するケア(BP6000以上のユニットを採用する、など)でクリムゾンブレイクも対応されてしまいます。風当たりの悪いアビリティです。

アビリティ2

インペイルメントゲージ速度:4CP:1
対戦相手のユニット1体に9000ダメージを与える。

ゲージの溜まる速度がそこまで速くないですがコストも非常に安く、9000ダメージなら大抵のユニットを破壊できるため、安定した単体除去として運用できます。

ただし仁のジョーカーの中では唯一の対象を選ぶアビリティであるため、加護持ちなど思わぬユニットに足をすくわれることも。

アビリティ3

フィアーインパクトゲージ速度:5CP:2
対戦相手のユニット全てに3000ダメージを与える。

第一アビリティの廉価版で、ブレイブドラゴンの攻撃時効果と同じです。。コストは60%OFFでダメージは40%OFF、コスト面でいえばかなり優秀になっています。

コストが安く小回りが利くところが長所です。小型ユニットにはこれ1枚で十分ですし、やや大きなユニット相手でも必要に応じてレイニーフレイムなど追加のダメージを用意することで対応できます。

アビリティ4

レイジオブデスゲージ速度:3CP:6
あなたの全てのユニットをオーバークロックさせる。

仁のアビリティの中では唯一、ダメージを与えるものでないアビリティです。自軍のユニットをすべてオーバークロックさせる(レベル3にする)というもので、オーバークロック時に効果を発揮するユニットと組み合わせると強力です。

またオーバークロックすると行動権が復活することを利用して、再アタックを仕掛けることもできます。

一方、冥王ハデスのような高レベルユニットに対して強烈な効果を発揮するカードもあり、デッキやカードの流行次第では完全なとばっちりを受けてしまうことも。コストの重さも課題のひとつです。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×