【ドルフロ】初心者必見!!バトルのオススメ編成【ドールズフロントライン】


編集者:
▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

この記事ではドルフロの「オススメ部隊編成」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

台湾版の画像を使用しているため、日本版とは異なる場合がございますがあらかじめご了承お願いします。

序盤から中盤にオススメ編成

配布される人形を使ったARとSMG特化部隊

部隊編成(一例)
ステンMK2スコーピオンM1911ガリルM4A1
部隊陣形(一例)

ゲームをプレイして物語を進めることで手に入る人形をメインに編成することで効果を発揮する編成となっています。

SMGの「ステンMkⅡ」「スコーピオン」2体を前線に配置することにより、SMGの持つ高い体力と回避力の耐久力で後衛のARに敵を攻撃してもらうのが狙いとなっています。

SMGの2体はストーリークリアで「編成拡大」も簡単!

この部隊に編成されているSMGは両方共複数体入手することができるので、編成拡大を簡単にすることが出来ます。

そのため後衛のARに貴重なコアを回すことが可能なのでおすすめです。

HGを主軸にした汎用性が高い部隊

部隊編成(一例)
SVT-38SV-98P08スペクターM4M1911
部隊陣形(一例)

序盤の頃に作っておくことで汎用性が高く、終盤に向かっても使うことができるのがこの部隊編成の特徴です。

HGの陣形効果は全ての銃種に影響するので、画像以外の人形を組み込んで使用可能です。

陣形の形に注意

汎用性が高く、銃種を選ぶことがないのがこの部隊の大きな魅力ですが、部隊の陣形には他部隊より注意しましょう。

HGの陣形効果を受けることが出来ない配置や、HGを守るサポートが必要になってしまう陣形のため、汎用性が高くても手入れが必要な部隊となります。

中盤以降に使えるオススメ部隊

ドルフロのメインキャラで作る終盤まで活躍できる部隊

部隊編成(一例)
M4A1L85A1G3ステンMk2スコーピオン
部隊陣形(一例)

AR部隊の1体、「M4A1」を主軸とした高火力AR部隊です。

M4A1」はARでありながら、陣形効果がHGに対するものではなく、同じARに対する効果となっており、陣形効果の範囲効果内容ともに非常に優れています

ストーリークリアで確実に入手できるので、運に左右されず安定した部隊を編成することが可能です。

他のARは前線のSMGのサポートにすると効果的

「M4A1」以外のARは前衛に配置したSMGをサポートする陣形効果を持ったものを編成することでより継戦能力を上げることが出来ます。

SMGの陣形効果も後衛のAR向けを意識することで火力を上げることが可能です。

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    M4A1はARでありながら、陣形効果が『HG』に対するものではなく、同じARに対する効果…

    ARであれば『HG』ではなく『SMG』では?

    2018年8月15日 09:56