【バンドリ!ガルパ】ONENESSの楽曲詳細【オリジナル楽曲】


編集者:

▼初のミッションライブイベント開催!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

Roseliaのオリジナル楽曲である「ONENESS」の詳細を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

楽曲情報

難易度

難易度EASYNORMALHARDEXPERT
 楽曲LV8131827
総コンボ数165262445746

楽曲詳細

解放条件

解放条件プレゼントから受け取る
実装日2018年1月13日

時間・効率

BPM時間
FEVER中のアイコン割合(EXPERT)
効率楽曲ランキングはこちら

EXPERT難易度攻略

楽曲序盤

落ち着いて確実に

最初のうちは、ロングノーツやダブルノーツを中心に譜面が構成されています。

特に難しい部分ではないので、ノーツをよく見てタップ&ホールドすれば問題ありません

イントロ終了でスピードがややアップ

少しテンポが速くなり、シングルノーツやダブルノーツを絡めた複雑な譜面へ移行します。

上の画像はダブルロング→ダブルノーツが続く部分で、慣れないと戸惑ってしまうポイントです。

両指タップしてホールド→指を離してすぐ両指タップ、と丁寧にノーツを捌きましょう。

乱打+ダブル+フリックの罠

シングルノーツ配置による乱打では、フリックノーツがミックスされたダブルノーツも流れてきます。

タップで乱打→フリックダブルノーツを捌くのがベストですが、難しい場合はシングルノーツも含めて全てフリックしても構いません。

ガルパはシングルノーツをフリックしてもしっかり反応してくれるので大丈夫です。

楽曲中盤

イントロと同じく低難度

Aメロは素直なノーツ配置となっており、イントロと比べるとそこまで難しくありません。

何回か登場するシングルノーツの乱打配置は、指を「右→左→右……」と交互にタップすれば簡単に突破できます。

連続ダブルフリック

サビを目前に控えて盛り上がるパートでは、ダブルフリックノーツが連続で流れてきます。

といっても、単に両指で画面をフリックすればOKなので問題ないでしょう。

この後に乱打が再び登場しますが、交互にタップして丁寧に処理するのがポイントです。

楽曲終盤

スピードに慣れれば楽

サビはシングル・ダブル・フリックなどオーソドックスなノーツ構成ですが、楽曲のスピードが速いこともありミスしやすい部分と言えます。

初見殺しのような理不尽なノーツ配置は見当たらないので、慣れるまで繰り返しプレイしましょう。

曲の速さに惑わされない事

サビでも乱打+ダブルフリックノーツが登場するので、あせらずに対処すること。

楽曲のスピードで慌ててしまいがちですが、落ち着いてタップ&フリックすればOKです。

サビが終わると序盤のイントロに似たノーツ構成となりますが、基本的に乱打とフリックノーツが流れてきます。

上手く捌けるまでは全部フリック!

楽曲の最後の乱打+フリックノーツを上手く捌けない時は、全てフリックして突破しましょう。

まとめ

楽曲クリアのコツは、「乱打とフリックノーツをしっかり対処することです。

ライフが無くなってライブ失敗になってしまう方は、回復スキル持ちのキャラをパーティーに編成してみましょう。

上達のコツまとめはこちら

その他

担当バンド

Roselia
湊友希那
minatoyukina
氷川紗夜
hikawasaya
今井リサ
imairisa
宇田川あこ
utagawaako
白金燐子
shirokanerinko
Roseliaのバンド詳細はこちら

作詞・作曲・編曲

作詞織田あすか(Elements Garden)
作曲上松範康(Elements Garden)
編曲藤永龍太郎(Elements Garden)

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
初のミッションライブイベント開催!「ひたむきSong for me」

書き込む

画像をアップする
×