【バンドリ!ガルパ】ETERNALBLAZEの楽曲詳細【カバー楽曲】


編集者:

▼初のミッションライブイベント開催!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)でRoseliaのカバー楽曲である「ETERNAL BLAZE」の楽曲の詳細を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

楽曲情報

難易度

難易度EASYNORMALHARDEXPERT
 楽曲Lv9131725
総コンボ数135212428609

楽曲詳細

解放条件

解放条件CiRCLEで購入(10クリスタル)
実装日2017年4月17日

時間・効率

BPM105 → 155 時間1:46
FEVER中のアイコン割合(EXPERT)27.9%

※ゲーム内では一定して155として処理されているようです。(色覚サポートで確認)

効率楽曲ランキングはこちら

難易度別攻略

EASY

左右端まで7レーン全体的に流れてくる上に、同時押しも比較的多めで、音に合わせた特徴的なリズムも多くEASYとは思えないような難しい譜面です。

NORMAL

EASYに肉付けをしたような譜面です。EASYが難易度以上に難しい譜面をしているぶん、こちらは控えめですね。

HARD

序盤のリズム難はキーボードをよく聞いて

序盤のアイコンは付点8分音符の長さ、アレンジのバリバリ効いたキーボードに合わせて降ってきます。

リズムが頼りないなら、いっそのこと譜面を見ることを意識してプレイしてみましょう。色覚サポートをONにするのもおすすめです、うまく利用すれば譜面を見切るのに便利ですよ。

ライブ設定についてはこちら

さりげなく混ざるフリックにご用心

HARDではアイコンのまとまりの最後に出てくるパターンが多いフリックですが、サビの中ほどではリズムの中に平然と混ざっています。

フリックの取り方に慣れていないと、フリックを意識しすぎて前後がおろそかになりがち。この際にフリックを自然に取れるように練習してみましょう。

EXPERT

[190コンボ~]左手でリズム・右手でメロディー

EXPERTで頻出するタイプの、リズムとメロディーを左右で同時にさせる譜面です。両手ともに長押しが混ざるため、複雑な譜面に見えがちですね。

できるだけ左手パートを意識し、リズムを落とさないように捌くのがおススメです。右譜面と左譜面を関連付けたりして、リズムとメロディーの全てを一纏まりの譜面として見れるならそれが一番です。

左右へのスライドは早めを意識して

キーボードに合わせて頻出する連続スライドは、スライドの時間がやや短いです。先のスライドを離してから次のスライドに移ること、スライドの終端へ少し早めに辿り着くことを意識して対応してください。

また、中央から端へのスライドのため(特に親指プレイの方は)スライドを取る手を間違えると途端に面倒くさいことになります
特に速さ設定を速めにしている人が陥りがちですね。スライドがどちらへ向いているかをよく見て、取り間違えのないようにしましょう。

またサビの中ほど(440コンボ付近)ではこのタイプのスライドに単押しが混ざります。スライドが苦手な人にはこのあたりが鬼門となります。

[575コンボ付近]連打→同時押し

左始動最後が同時押し5連打が最後のコンボキラー。譜面が全体的に右へ流れているところで左寄りの同時押しが降ってきます。

ここ以外にも曲の最後まで微妙にミスしやすいタイプの譜面が来るため、最後まで気を緩めずに。

上達のコツまとめはこちら

その他

担当バンド

Roselia
湊友希那
minatoyukina
氷川紗夜
hikawasaya
今井リサ
imairisa
宇田川あこ
utagawaako
白金燐子
shirokanerinko
Roseliaのバンド詳細はこちら

作詞・作曲・編曲

作詞水樹奈々
作曲上松範康(Elemens Garden)
編曲都丸椋太(Elemens Garden) / 加納望

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
初のミッションライブイベント開催!「ひたむきSong for me」

書き込む

画像をアップする
×