【ナイツクロニクル】師弟システムについて【ナイクロ】

ナイツクロニクル(ナイクロ)の師弟システムについて

capd20161013_13

ナイクロの師弟システムについてまとめています。ぜひ攻略の参考にお役立てください。

注※ここでは、正式リリース後に追加されるかもしれないシステムとして、セブンナイツでの師弟システムを含めた情報を書いています。

師弟システムとは

セブンナイツに存在したシステム

ナイクロの前身とも言えるアプリ、セブンナイツで利用できたシステムです。

簡単に言えば、ゲームを始めたばかりの初心者を支援しつつポイントを稼ぐことができます。初心者の方も単純に支援が得られるため、win-winの関係となります。

弟子を取るには

弟子を取るには、まず自分が挑戦クエストを全てクリアしておかなければいけません。

そのうえで、開始14日未満のユーザーに師弟システムの中にある「弟子へ」の中の実績(師弟実績)をクリアすれば貰える★5キャラ召喚券をプレゼントすれば、貰ったユーザーが自分の弟子となります。

師弟関係になると、弟子と自分のお互いに絆ポイントというポイントをもらえるようになります。

絆ポイントについて

使いみち

絆ポイントは、1000ポイントで★4のセブンナイツと交換できました。ナイクロでは★4の白の騎士団と交換できるかも…?

貯め方

実績のクリアで貯まる

絆ポイントを貯める方法は、師弟実績のクリア以外にありません。ですが、実は弟子が師弟実績をクリアしてもポイントを貰えるので、たくさんの弟子と師弟関係を結んでおけばそれだけポイントが貯まるということです。

ただし、弟子は10人までしか取ることが出来ません。14日以上ログインしていない弟子との師弟関係は解除できるので、残念ですが新しい弟子を探したほうがいいでしょう。幸い、師弟実績の報酬である★5キャラ召喚券は10枚以上もらえます。

師匠側は…

実績達成した時に画面上部に表示される「プレゼントを贈る」を押すことで、弟子にプレゼント(ポイント)を送れます。同時に自分にも絆ポイントが貰えるので、実績達成時には忘れずにプレゼントを送りましょう。

弟子側は…

自分が実績を達成するだけで大丈夫です。その際、師匠へ贈ることが出来ます。取り分が減るわけではないので、感謝の気持ちを込めてどんどん贈りましょう。

草大福が好きすぎてついに念願の草大福になってしまった元人間。草食系男子で草しか食べない。

書き込む

画像をアップする
×