【京刀のナユタ】初心者必見!序盤攻略のコツ


編集者:

▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

京刀のナユタの「初心者向け序盤の効率の良い進め方」について解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

序盤攻略チャート

まずはキャラの受け取りから!

  1. チュートリアルを終わらせよう
  2. 貯蔵庫からキャラクターを受け取ろう
  3. 編成に組み込もう
  4. クエストに出陣!

序盤はチュートリアルをまず終わらせ、キャラクターを十分に確保してからクエストに出陣していきましょう。

ガチャに必要な幻金石などは手に入りやすくなっているため、無理して入手する必要はありません。

手順1:チュートリアルを進める

最初は会話スキップでもOK

ゲームデータのDLが終わったら、チュートリアルを進めていきましょう。

ストーリーを全て読むのが面倒くさい場合は、右上の「スキップ」ボタンで次の段階に進むことが可能です。

最初のガチャを引こう

チュートリアルが終わったら、半自動でガチャを引く画面に移行します。

そのままガチャを引き、可能であれば結果を確認しましょう。

チュートリアルでは10連を回すことができ、この時の結果が気に入らない場合はリセマラを行ってより良いキャラを選出することも可能です。

最終的には20回回せる!

リリース記念のプレゼントでも10連分の幻金石を入手することが可能です。

チュートリアル後、プレゼント画面から石を受け取って再度ガチャを回すことで合計20体のキャラが入手出来ます。

リセマラの効率の良い方法

名前や誕生日を入力

一通りガチャを引き終わったら、性別や誕生日を入力する画面に移行します。

この時入力した誕生日は後から変更出来ないので注意しましょう。

名前の入力まで終わったら、チュートリアルは終了です。

手順2:貯蔵庫を開こう

キャラの受け取りに必要な作業

チュートリアルが終わったら、最初のメニュー画面右上にある「貯蔵庫」をタップしましょう。

中を開くと、最初のガチャで入手したキャラ20体とリリース記念プレゼントの七穂30体がずらりと並んでいるはずです。

キャラを選択し、使いみちを決めよう

試しにキャラを一つタップして選択すると、このような画面が出てきます。

ここでどのボタンを選択するかでキャラの使い道が決まってしまうため、慎重に選択して下さい。

チケットPに変換

ガチャを回すことの出来るチケットを入手することが可能です。

ちなみに、キャラ一体あたり1Pが貯まり、5Pで1枚のガチャチケットに変わるため、1枚入手するのに5体のキャラを変換する必要があります。

EXPに変換

手に入れたキャラクターをレアリティ換算で経験値に変えてくれます

入手した経験値は他のキャラクターを強化するのに使えますが、元々入手したキャラ自体は消えてしまうのがデメリットです。

使用する

一番分かりにくい項目ですが、キャラをチケットPや経験値に変換せず、戦闘などに使用することを指します。

また、同じキャラが複数貯蔵庫に入っている場合は「まとめる」というボタンがあります。

このボタンを使うと、貯蔵庫内の同じキャラ全てに同一の操作を行うことが可能です。

ここに注意!

例えば七穂30体をバラバラに使いたい!と思っていても、「まとめる」を押した後「使用する」を選択してしまうと、その30体は一つにまとまります。

その結果、1体の七穂が一気にレベル30まで強化されて現れてしまいます。

また、一度選択してしまうとキャラは貯蔵庫に戻りません。キャラ強化をしたくなっても変換することが出来ないので、ここでの選択が重要です。

手順3:編成に組み込もう

足りないキャラはどんどん補充!

次に、一旦メニューに戻ってから、出陣ボタンの左にある「編成」を選択してみましょう。

恐らく、神刀キャラ(人形キャラクター)1体と式神(動物キャラクター)1体づつしかセットされていないと思います。

このままクエストに出発するとかなり心細い編成になってしまうので、まずは編成を決めて自陣を固めましょう。

キャラを選択して編成を行う

編成画面では各項目をタップすると他のキャラを選択することが可能です。

この時、先程貯蔵庫で「使用する」を選択したキャラクターが一覧で出てきます。

式神も同様に選択可能です。また、レアリティが違っていても同じキャラクターは同時に2体以上選択出来ないので注意して下さい。

式神はガチャで引く!

初期なので、式神は1体しか居ません。そこで、プレゼント等で入手したガチャチケを使用して式神を入手しましょう。

式神ガチャでは経験値目的の「EXP式神」も現れますが、そもそも編成に式神が1匹しか居ないと先のステージですぐ負けてしまうため、編成に組み込みましょう

手順4:クエストに出陣!

まずはやってみよう!

準備が出来たら、一旦メニュー画面に戻って「出陣」をタップしましょう。

上記のように3つの選択肢が出てくるので、最初は「京刀の物語」から始めてみて下さい。

ボタンが光ったらタップ!

戦いが始まると、右上にある「神力」の数値がどんどん溜まっていきます。

使用可能になるとボタンが光るので、最初は光った順にボタンを押していけば簡単にクリア可能です。

式神は画面スライドで選択可能に

下側にいる式神を出す時は、画面下をスライドすることで式神を選ぶことが出来ます。

少しステージが進んできたら、より高い神力が必要なキャラ(コストが大きいキャラ)を使用して、確実に敵を倒すようにしましょう。

バトルシステムの詳しい解説はこちら!

ステージクリアが難しくなったら

なかなかステージクリアが出来なくなってきたら、キャラ自体の強化能力強化を行いましょう。

段位(ランク)50になると開放されるカフェでは、神力の自動回復量などを強化することで、より戦闘中にキャラを出しやすくなります

また、編成画面から「強化」を選択すると、経験値を使って選んだキャラを強化することも可能です。

カフェの使い方についてはこちら

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】倉橋正悟[蛍火蔵正]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】永戸篠[無銘刀-天下静-]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】三塚雛[脇差-灯四郎-]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】三塚雛[囃子貫]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×