【京刀のナユタ】操作方法と画面の見方について


編集者:
▶難易度別に解説中!イベクエ「真夏の京怪蒐集記」

▶特別ステージ登場!「Radio 4Gamer TAP(仮)」

▶第2章ステージ攻略ポイント

▶第3章ステージ攻略ポイント

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

この記事では、京刀のナユタの操作方法と画面の見方について解説しています。攻略の参考にお役立て下さい。

メニュー画面の見方

意外とサブメニューも重要!

上記画像がゲーム起動時のメニュー画面になります。

こうしてみると一見様々なメニューが乱立していて見づらいですが、細かく見ていけば大まかな役割を把握することが可能です。

基本ステータス

画面上部に見えているのが主なステータスとなっており、左から順に

  • プレイヤーランク
  • スタミナ・スタミナ回復までの必要時間
  • 幻金石(ガチャを回すのに必要な石)
  • コイン

となっています。

この基本ステータスはメニュー画面だけでなく編成画面などでも確認可能です。

サブメニュー

画面右上に見えるサブメニューには、キャラBOXとなる「貯蔵庫」や条件を満たすと報酬が貰える「ミッション」などがあります。

少し気づきにくいですが、このあたりも定期的にチェックしておくことでゲームを進めやすいです。

貯蔵庫について

貯蔵庫は、ガチャ等で入手したキャラクターや式神が一旦保存される場所になります。

そのため、手に入れたキャラを編成に組み込んだりガチャチケに変換する場合はまずここで操作しておかなければいけません。

情報について

情報」をタップすると、プレイヤー(自分)の段位などのステータスを確認することが可能です。

保有幻金石の数の確認や称号の付け替えもこの画面で行えるため、新しい称号などを手に入れた際はここから変更しましょう。

無課金プレイヤーがやっておくべきこと

クエストは「出陣」から!

各メニューをチェックして準備が出来たら、いよいよクエストへ

クエスト前に編成を見直したいという方は左上の「編成」ボタンを、戦時式力の強化を行ったり営業を行う場合は「カフェ」ボタンをタップすればOK!

編成画面の見方

編集する時は右上をタップ!

メニュー画面で「出陣」を押すと、すぐにクエストには飛ばず、一旦設定されている編成内容を確認することが出来ます。

編成をもう一度見直したい場合は、右上の「編成」画面をタップすることで変更が可能です。

また、左上にある3つのボタンをタップすることで、あらかじめセットしておいたデッキを3つから選べます

クエストでの操作方法

タップして攻撃が基本

ゲーム内でクエストを始めたら、まずは右上の神力が溜まるのを待ちましょう。

ある程度まで溜まったら、光っているアイコンをタップして攻撃!

味方キャラがフィールド上に現れ、敵陣に向かって出撃してくれます。

光っていないアイコンは準備中

溜まった神力に応じて攻撃可能なアイコンが光るため、その時点で決まった数の神力が溜まっていないキャラクターは使用することが出来ません。

そのため、より神力(コスト)のかかるキャラクターを使用するためには一旦神力が溜まるまで待つ必要があります。

陰陽術も忘れずに使おう

使用不可使用可能

陰陽術は必殺技のようなもので、ゲームが始まってしばらくは左のような使用不可状態ですが、少し時間が経つとボタンが光って使用可能になります。

注意深く画面を見ていないと使用可能になったまま放ったらかしになってしまうこともあるため、常に確認しておくようにしましょう。

バトルシステム解説

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

ステージ攻略

第1章第2章第3章

お役立ち情報

敵キャラ対応表幻金石の入手方法と使い道
実在モデルの神刀まとめ優先的に強化したい戦時式力
リリース記念特典七穂の使い道効率の良いEXPの稼ぎ方
無課金プレイヤーがやっておくべきこと育成優先度について
アイテム一覧・入手場所段位の効率的な上げ方
陰陽術の種類変更と使い方修練場一覧
おすすめ記事

【京刀のナユタ】京坂七穂[京刀-穂ノ香-]の評価と使い方

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】立花かのん[ワルベアーK99]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】攻撃回数ランキング【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】「神刀」属性の神刀使い一覧

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×