【E3】世界最大級のゲーム見本市が開催!


編集者:

この記事では、「E3」より先駆けで行われる新規タイトルの発表スケジュールについて記載しています。

E3なんて名前、聞いたことないわ!

どんなものかまだ良くわからないけど、色んな会社が参加するみたいね・・・

今年もE3の季節がやってきた!!

E3って一体何?

E3(正式名称:エレクトロニック・エンターテイメント・エキスポ)とは、毎年6月に開催されている新作ゲームの見本市です。

数多くのゲーム会社が軒並みそろっており、ゲームの開発発表発売告知などをしています。

今年は現地時間6月12日~14日2日間にかけて、アメリカのロサンゼルスにて行われる予定です。

世界最大級のゲームの祭典と呼ばれることもあり、非常に注目があつまります。

カンファレンスとは?

E3の開催に先駆けて各メーカーが新規タイトルの発表などを行うことです。

各メーカーの発表内容を確認し、E3でより正確な情報を得たり監督にインタビューをするための重要なものとなっています。

E3の前にカンファレンスをチェックして、最新情報をいち早く手に入れましょう。

カンファレンススケジュールを一挙にご紹介

会社名日本での配信時間
エレクトロニック・アーツ6月10日午前3時~
マイクロソフト6月11日午前5時~
Bethesda Softworks6月11日午前10時30分~
スクウェア・エニックス6月12日午前2時~
Ubisoft6月12日午前5時~
SONY6月12日午前10時~
任天堂6月13日午前1時~

上記の日程で各会社による発表があるので、気になる会社は要チェックです。

注目すべき会社はここ!!

名作を生み出す有名メーカー

やはり毎年世界から注目されるのはなんと言ってもスクウェア・エニックスです。

数々の有名タイトルを世に出しており、ファイナルファンタジー等ゲームをしない人でも名前は聞いたことはある、という人も多いのではないでしょうか?

スクウェア・エニックスの発表で注目が集まるのは「キングダムハーツ3」の新情報や「ファイナルファンタジーⅦリメイク」の新情報です。

日本時間の12日の午前2時から発表

長年待ち望んだタイトルの発表が期待できるので気になる人はチェックしましょう。

あのタイトルの新情報が来るか?

日本が誇る超がつくほどの有名ゲーム会社である任天堂はかなり注目の集まる会社の一つです。

今年の初めにも世界中にファンが多い「大乱闘スマッシュブラザーズ」のスイッチ版の発表をしております。

今回の発表では「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新情報が発表されるとすでにアナウンスされているので注目度はかなり高いです。

日本時間の13日午前1時から発表

去年の発表と同じく、事前に収録されたビデオを使ったプレゼンテーションを予定されているようです。

他にも新情報があるかもしれないので見逃せない会社の一つとなっています。

E3での発表内容によってその会社のイチオシが分かるってわけね!

新作リメイクも超楽しみじゃない!さあ、配信をチェックするわよ~!

書き込む

画像をアップする
×