【オクトパストラベラー】ハンイット第3章攻略


編集者:
▶さぁ行こう。旅の果てにある最高の物語へ

▶全サブストーリー攻略!一覧はこちら

▶マップ情報随時更新中!

この記事ではオクトパストラベラーのハンイット編「第3章」の攻略情報を紹介します。最短攻略チャートやボス攻略の他、マップ情報やイベント、アイテム等をまとめていますので、攻略の参考にご活用ください。

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章

最短攻略チャート

最短攻略チャート

順番チャート詳細
スティルスノウに入るとイベント。
マップ上方向にある赤い屋根の家へ向かう
(マップ上側へはよろずやの脇にある道からいけます)
用心棒アレークをけしかけるで倒す。
イベント後、スサンナの家の左上から白き森への道へ進む。
マップを進み、白き森の最奥でボス:ドラゴンと戦闘。
勝利後、スティルスノウに戻り、スサンナの家に向かう。
東スティルスノウ側の出口手前でイベント。
スティルスノウのマップ攻略情報

攻略ポイント

氷雪の大リザードマンⅠを捕獲

この章では、けしかけるを使用して用心棒のアレークと戦うことになり、彼は弱点に剣を持っています。

スティルスノウからすぐ隣のマップの西スティルスノウ雪道にいる「氷雪の大リザードマンⅠ」が、剣属性のたたかう×3を使用でき、1ターンでSPを削りきれるので、あらかじめ捕獲しておくことをおすすめします。

ボス攻略

基本情報

弱点剣 / 斧 / 弓 / 氷 / 光

攻略のポイント

斧が使用できるキャラを揃える

ドラゴンは、戦闘が始まってすぐは弱点がロックされ、斧と光以外の弱点ではシールドポイントを削れなくなります

斧さえ持っていれば、最初から最後まで安定してシールドを削ることができるので、バトルジョブで斧を持てるキャラクターを増やしておきましょう。

竜の火炎には反射が有効

全体攻撃の竜の火炎が非常に協力で、一撃で体力を殆ど持っていかれてしまいます。

竜の火炎は属性攻撃になるので、属防の高い装備を揃えておくか、神官の習得する反射のベールを使用すれば、ダメージを0にし、敵にダメージも入れられるのでおすすめです。

「ドラゴン」の弱点と行動パターン攻略

攻略チャート一覧

第1章第2章第3章第4章

オクトパストラベラー関連記事一覧

ストーリー攻略

サブストーリー攻略

ボス攻略

マップ攻略

お役立ち情報

装備・アイテム

キャラ・ジョブ

フィールドコマンド

オクトパストラベラー攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×