【パワサカ】ゲドータイムinサクセスについて【実況パワフルサッカー】


編集者:

この記事では、イベント「ゲドータイムinサクセス」について紹介します。イベキャラ育成に必要となるアイテム「ゲドーくん像」を大量に入手するチャンスです!

サクセスを攻略してゲット!

ジョンが持ってくる宝箱から出現

期間2017年10月16日(月) ~10月25日(水)

開催期間中、サクセス内で練習を行った際、犬のジョンが宝箱持ってきてくれる事があります。この宝箱から、ゲドーくん像が出現する確率が上昇するというイベントです!

持ってきてくれる宝箱は、赤色と金色の二種類。赤い宝箱からはのゲドーくん像が、金の宝箱からは銀と金のゲドーくん像が入手できます。

育てていないイベキャラを強化するこのチャンス、是非とも大量ゲットを狙いたいところですね!

効率よく集めるには?

ドッグフード持ち込み必須!

宝箱は上記の通り、練習中にジョンが持ってきてくれます。なのでドッグフードを使ってジョンが練習に現れる確率を上げてやり、なるべく練習コマンドを選択することが一番効率的。

残り体力に注意!

もしも練習でケガすると、ジョンは出てきてくれません。体力が減って練習のケガ率が上がってきたら、体力が回復するイベントを利用するか、メンタル練習を用いて体力回復を行い、ケガ率低下を狙って下さい。

それでも間に合わない場合は、パワドリンクを持ち込んで適時使用しましょう。

選手育成優先か、像集め優先か

練習参加を最優先するなら

サクセス内の練習でジョンを呼んでゲドーくん像を集める、というのがこのイベントの主目的です。なのでゲドーくん像を優先する場合、どれだけ体力が減っていてもケガ率ゼロのメンタル練習をひたすら繰り返すという手段も、アリといえばアリ。

ですがこの場合、育成中の選手が獲得する経験点が偏る=能力に大きな偏りが出来てしまうので、試合で活躍できる選手に育たない可能性が極めて高くなります

像集めはおまけ?

そもそも強い選手を育てる為のサクセスなので、これでは本末転倒となってしまいます。ゲドーくん像集めはあくまでおまけと割り切り、普段通りに選手を育成していく方が、セクション終了時に像の少なさにがっかりしなくていい分、気が楽になります。

しかし、イベキャラを強化することによって、より強い選手を育成する足がかりと思えば、一回や二回のサクセスをゲドーくん像集めに使ってしまうのも、かえって効率的な手段かもしれませんね。

書き込む

画像をアップする
×