【ロックマン11】ステージギミック一覧


編集者:
▶ついに発売開始!ボス情報やおすすめ攻略順はこちら!

▶ボスの弱点武器まとめ!使いやすいおすすめ武器は?
▶ここからが本当の始まり!?ワイリーステージを攻略!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事ではロックマン11の「ステージギミック」について掲載しています。攻略の際にお役立てください。

ブロックマンステージのギミック

落下するブロックに注意せよ

ステージ内の穴がある場所で、上からブロックが落下してきます。

タイミングを間違えるとブロックと一緒に落下してしまうので注意しましょう。

コンベアーをうまく利用して進もう

足場になるコンベアーは矢印の方向に動いているので乗り継ぐときや、移動の際は確認しましょう。

また、ブロックも一緒に移動してくるので、押しつぶされないように注意です。

ヒューズマンステージのギミック

流れる電流に御用心

ステージ内に設置されているコイルなどから一定間隔電流スパークが発生しています。

ゆっくり観察することで進むことが出来るようですが、なれない間はダメージを受けると思われます。

真っ赤に熱された電熱線でやけどに注意

赤く熱されている電線が天井にまで設置されてます。

この電線に触れるとダメージを受けることは間違いなしなので、慎重に進みましょう。

危険度が高いギミックはこれだ!

押しつぶされないようにブロックを破壊しよう

ベルトコンベアーの上で前からブロックが移動してくる場面では色の違う部分を攻撃すると破壊することができます。

迅速に破壊して進まないと後ろにあるシュレッダーブロックに挟まれてしまうので要注意です。

特殊武器を使うと楽に破壊できる!?

ブロックマンを撃破すると使うことが出来る特殊武器は攻撃範囲が広いため、楽にブロックを破壊することができます。

難しい場合は特殊武器を使って突破しましょう。

飛んでくるドライバーを素早く避けろ

動く足場に乗りレールを進む場面では画面外から、ドライバーがロケットのように飛んできます。

弾道が表示されているので避けるだけなら簡単ですが、足場を考えながらとなると難しいです。

スピードギアで華麗にかわす

ドライバーの回避が難しい場合、スピードギアを使うとロックマン以外のスピードが遅くなるので、躱しやすくなります。

使いすぎるとオーバーヒートしてしまうので使いすぎには注意しましょう。

ロックマン11攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×