【ロックマン11】海外で先行プレイした動画が公開中!!


編集者:
▶今回のボスは炎を操る「トーチマン」!

▶ロックマン11の体験会に行ってみた!

▶ロックマン11攻略Wikiはこちら!

この記事ではロックマン11の「海外先行プレイ動画」について掲載しています。攻略の参考にお役立てください。

先行プレイ動画で解き明かされる

海外のプレイ動画が絶賛公開中

2018年5月29日に海外のプレイヤーによる「ロックマン11運命の歯車!!」のプレイ動画がYouTubeに投稿されています。

実際にゲームをプレイしている動画ということで、プロモーション動画より細部までロックマン11のシステムなどが見ることができますよ!

新システムのダブルギアが強すぎる

プレイ動画を見ると、様々な場面で使われているダブルギアシステムに目を奪われること間違いなしす。

ロックマン以外の動きを遅くするスピードギアや、威力が上がるパワーギアも各所で使うことが出来るので、ステージの攻略にはピッタリなシステムとなっています。

ダブルギアシステムについてはこちら!

解明される新しいギミックが盛りだくさん

難易度の高いギミックが続々判明

プロモーション動画より長い動画となっているので、その分より詳しくステージの中を見ることが出来ます。

また中ボスなども登場しており、中ボスの部屋内には固有のギミックもあるので、ステージの難易度は高くなっているように見えます。

スピードギアが攻略の鍵!?

今回の動画では主にヒューズマンステージが公開されており、電気を使うステージということもあってスピーディーな操作を求められるでしょう。

少し気を抜けばすぐに電気を食らってしまう、という場面が多く、スピードギアを使うことでクリアしやすくなる印象があります。

スピードギアの詳細はこちら

恐ろしい中ボス

ロックバスターは効かない、背後から電気が迫ってくる。しかも電気は結構な速度で近づいてきて、スピードギアを使わなければ回避が難しいほどです。

中ボスでこの難易度!ボス戦や他の中ボス戦も、同じように攻略しづらい仕様となっているのでしょうか?

エディーに似た敵が出現

ロックマン4の初登場から出演し続けているサポートロボット、エディーによく似た敵が確認されています。

ステージ内のアイテムを持ち去っていくので、消失してしまわないように迅速に倒す必要があるようです。

ロックマン11攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ロックマン11】チャレンジシステムについて

GameOpera編集部

【ロックマン11】ブラストマンステージの攻略

GameOpera編集部

【ロックマン11】トーチマンステージの攻略

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×