【スタポケ】イベントレースでポイントを効率良く稼ぐ方法【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)のイベントレースでポイントを効率よく稼いでいく方法について記載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

イベントレースの基本的概要

基本情報

※タップで開きます。

育成中の競走馬を使います
特効付きの株券がある
馬の能力への影響・注意点
出走可能回数は回復できる

レースでの注意点

※タップで開きます。

レース勝利の恩恵はある
馬体重などは関係なし

イベントレースで有利な馬を作成する

生産する時に優先すべき事項

生産を行う際に優先するべき事項は幾つかありますが、優先度の高いモノから順に並べると以下の通りになります。

優先度事項
特効倍率が高い株券で生産
|レースの適性に合わせる
|名馬再現配合
素質馬を活用

オッズに影響が出やすい部分で考えた場合はこのようになります。優先度を付けてはいますが、どれも重要な事項です。レース適性をあわせなければオッズが著しく悪化するため、優先度は高いです。

やはり最優先は特効付きの株券で生産すること

1度で入手できるポイント数を最大限にしておく事がまず重要です。よって特効倍率の高い株券同士で生産することが最重要となります。+200%の株券同士を配合すれば通常の5倍獲得可能な競走馬が作成できます。効率もケタ違いに変わります。

また、特効付き株券はイベントレースの適性に合う為オッズも良化します。

周回するためにメダルを集めておく

1日1回馬券で勝負するのもアリ

イベント報酬を全て手に入れるとなると相当な時間がかかります。計算してみても出走可能回数を自然回復させて最後まで獲得することはできません。

よって、メダルで出走可能回数を増やし、欲しい報酬を獲得していくことになります。1000枚で5回増やせるので、計算して活用していきましょう。

1日2400枚回復するメダルを馬券にあてる

2000枚ほどのメダルでは合計2回しか回復にあてられず、効率的ではありません。イベント前にメダルを増やしてあると有効に活用できます。

秘書が1日2400枚のメダルを運んできてくれるので、これを使って馬券を購入します。倍率がそこそこの物を購入し、一発勝負を挑みます。目標を定めておいた方が良いでしょう。例えば1万メダルまでとし、その目標に到達したらイベントまで温存しておきます。

勝負に破れたら次の日に持ち越し、再び繰り返す・・という事になります。

馬券ベッドで稼ぐ方法はこちら
おすすめ記事

【スタポケ】素質の溜まり方についての推察【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】セリ市・レジェンドホースの概要と活用方法【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】オススメの調教方法とローテーション【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【スタポケ】ミスタープロスペクター系一覧と堅実型配合表【スターホースポケット】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×