【スタポケ】シミュレース・シミュレーション機能について【スターホースポケット】


編集者:

スターホースポケット(スタポケ)の株券のシミュレース(レースシミュレーション)機能について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

シミュレースとは

週末レースのリアルなシミュレーションが可能に

実際に開催される競馬をシミュレーションで再現することが出来る機能が9/28のアップデートで追加されました。週末開催されるレースの予想を逐次行うことがこれで可能となります。

細やかな設定でよりリアルに近づく

各馬の馬体重やパドックでの様子、また仕掛けるタイミングなど非常に細やかなオリジナル設定が可能となっています。

調教コンディションを入れたり、競馬場の状態を入れることも出来るのでよりリアルに近いシミュレーションが行えます。

シミュレースの内容

画面一覧

新聞画面

最初に確認が行える画面です。馬名と体重、脚質、騎手名、オッズ、人気が確認できます。

予想画面

予想画面では自分の予想を入力することが出来るほか、実際にシミュレースを行った結果も表示されています。

設定一覧

レース設定

レースの設定は馬場状態の横にある「設定」から行なえます。非常に細やかに設定が可能で、より実際に行われる競馬と近い環境を用意することが出来ます。

出走馬設定

更に、出走馬をタップしてコンディションや予想脚質なども変更が可能です。調教やパドック、仕掛けタイミングまでもいじる事ができます。

影響度設定

レースにおける影響度を設定することさえ可能です。全体的な影響力の調整をここで行い、ご自身が考えるシミュレーション設定により近づける事ができるわけですね。

書き込む

画像をアップする
×