【勇こな】魔王石の効率的な入手方法【勇者のくせにこなまいきだDASH】

▼現在判明している採掘レシピまとめ!

▶最新リセマラランキングはこちら!

▶進化素材の入手方法解説!進化の方法も!

勇者のくせにこなまいきだDASHの魔王石の効率的な入手方法の詳細を記載しています。また、使い方等も紹介していきますので、攻略の参考にぜひご利用ください。

金の魔王石について

金の魔王石はゲーム内通貨

金の魔王石はゲーム内でガチャを引いたりスタミナを回復したり出来る、ゲーム内通貨です。

配布等で手に入る無償魔王石と、課金して手に入る有償魔王石の差は今のところありませんが、今後有償魔王石のみで引けるガチャ等が登場してくる可能性があります。

金の魔王石の使い道と集め方

金の魔王石の使い道

ガチャ

基本的に、ガチャでの使用がメイン用途となっています。

ガチャで出現する魔物は強力ですので、できるだけ金の魔王石はガチャに使うようにすると良いでしょう。

リセマラランキングはこちら

BOXの拡張

勇こなでは魔物・エサ・勇者の全てが1つのボックスで管理されるので、足りなく感じると思います。

ですので無課金の場合、リセマラでめぼしい魔物を手に入れ、ストーリーで手に入る金の魔王石をBOX拡張に当てることをオススメします。

採掘の即時完了

金の魔王石なら1個で残り採掘時間を0秒にし、即時完了することが出来ます。

多く課金する予定なら別に問題ありませんが、あまり金の魔王石がない場合は銀の魔王石10個でも同じことができるので、銀の魔王石が許す範囲で利用すると良いでしょう。

採掘枠のレンタル

金の魔王石を5個使って1週間の間採掘場の使用可能枠を増やすことが可能です(最大5枠)。

ガチャが一回引ける数なので、正直採掘枠のレンタルに使うのはもったいないでしょう。

しかし、イベント時等に一定期間しか手に入らない魔物がいる場合には例外となるので注意してください。

ツルハシ(スタミナ)の回復

金の魔王石なら1個、銀の魔王石なら5個でツルハシ(スタミナ)を全回復することが出来ます。

期間限定ダンジョンや曜日ダンジョン等で周回を行う必要がある場合に利用すると良いでしょう。

基本的にツルハシの回復も銀の魔王石が許す範囲で行うのがベストです。

金の魔王石の効率的な集め方

課金してゲットする

リアルマネーと交換に金の魔王石を入手することが出来ます。無理のない範囲でご利用ください。

ダンジョンクリアでゲット

ダンジョンでは基本的にメインダンジョンの4,8層のクリア報酬で2つゲットすることが可能です。

イベントミッションでゲット

イベントやミッションの達成報酬でゲット出来る場合があります。中には期間限定のモノもありますので、情報をすかさずチェックするようにしましょう。

おすすめ記事

【勇こな】スキルレベルの上げ方【勇者のくせにこなまいきだDASH】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×