【妖怪ウォッチ4】コマさんの特徴【オーガ/エルダ】


編集者:

この記事では妖怪ウォッチ4の登場妖怪コマさんの特徴や変更した点について記載しています。攻略の際に御覧ください。

30年後の成長した姿は?

これまでのデザインが一新

今までの姿今作の姿(ライトサイド)
 

今まで愛らしい姿で人気を博した名物キャラクターであるコマさん。前作から30年後が舞台の今作では成長した姿として登場します。

モチーフの狛犬に近づいて四足立ちになりましたが、ゆったりした性格はそのままなのか、のんびりとした表情を浮かべています。

コマさんの入手方法と評価解説するぜ!

戦う時の姿は見違えるほどカッコいい!!

今作では戦闘時の姿としてもう一つのシャドウサイドと呼ばれる姿があり、戦闘に特化した姿へ。

その見た目は、ライトサイドのゆったりのんびりした様子は完全になくなり凛々しく猛々しい姿となっており、これぞ狛犬!といった出で立ちになります。

姿以外にも変わった所が

成長して声も大人に!

CV・平川大輔(ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース:花京院典明)

愛くるしいコマさんの見た目が変わり、それに伴い声も変わっています。

ライトサイドの可愛らしい感じと、シャドウサイドのカッコイイ見た目で、声がどのように変化するのか、その違いを楽しみましょう!

シャドウサイドは特大サイズ!

ジバニャンもシャドウサイドになると等身が大きく上がりますが、コマさんはそれ以上!

ジバニャンと同じ高さで、後ろ足や尻尾が画像に映らない大きさです。

ジバニャンの大きさは…

そのジバニャンはといえば、トラックなんて軽く受け止められそうな大きさになっているんです!

つまりダークサイドのコマさんは、大人も2~3人乗っけられるぐらいの超ビッグサイズという事に!

映画・アニメではジバニャンと共に主人公達に協力!

神社で狛犬の下敷きになった、犬の妖怪。生前は「信繁」という名前で呼ばれ、有星家で飼われていたらしい。(アニメ公式から引用)

生前は有星家で飼われていたということで、アキノリとは何か会話がありそう。

アキノリについて

代々妖気を操る「有星家」の長男。ひょうきんなところがある。怪奇案件に詳しく、妖術を使うこともできる。(アニメ公式から引用)

妖怪に関する知識が一際豊富なキャラクターです。狛犬の下敷きになって死んでしまった犬の話、彼は知っているでしょうか?

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】朱雀(すざく)の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】ハイパーミッチー/ミツマタギドラの入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】不動明王天の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

【妖怪ウォッチ4】不動明王邪の入手方法と評価解説するぜ!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×