【妖怪ウォッチ4】五右衛門(ごえもん)の入手方法と評価解説するぜ!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「五右衛門」の入手方法とステータス・必殺技・スキル、評価をお伝えします!

五右衛門の基本情報

基本情報

ライトサイドシャドウサイド
ランク種族
役割アタッカー好物

五右衛門の特徴

最強クラスの幻魔アタッカー

妖怪ウォッチオーガから呼び出し憑依召喚させる事ができるアタッカータイプの幻魔です。基本的にSランク以上の敵にも悠々と対応できるパワーを備えています。

五右衛門の性能・入手方法考察

五右衛門の性能考察

一撃の強さが高い?

2本ではなく6本の腕を携え、通常の3倍パワーを持っている印象を受けます。一気に斬りつけるならば、相当なダメージを見込める為、一撃の強さがウリの妖怪ではないでしょうか。

火属性系統になるのか

ゲームで登場する五右衛門は火属性の印象が強くまた、妖怪ウォッチシャドウサイドでも真っ赤な背景と共に登場します。属性が付与されるとなるなら火属性の可能性がありそうです。

五右衛門の入手方法考察

妖怪ウォッチオーガと共に出現?

ストーリー上でトウマルートなどがあるならば、妖怪ウォッチオーガが出現した時に同じ様に登場する可能性も否めません。

ですが、幻魔を仲間にするためのサブクエストが、ストーリーを進めていく中で解放され仲間に出来る事も予想できます。

性能が強力なだけに初期入手の可能性は薄いのかもしれませんね。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×