【妖怪ウォッチ4】妖怪ウォッチアニマスの入手方法!幻獣召喚を可能にする!


編集者:
▼妖怪ウォッチワールド随時更新中!

▶妖怪ウォッチ4最新情報へ

▶TGS2018でバトルシステムがついに公開!!
▶4つ目の世界とは!?操作キャラについても考察!

▶発売日はいつ?
▶3DS版は出る?Switchとの違いは?
▶最強妖怪ランキング予想!

妖怪ウォッチ4「妖怪ウォッチ アニマス」の入手方法と特徴・使い方をお伝えします!幻獣を召喚するタイプの特殊妖怪ウォッチ。アキノリ専用の模様です。

妖怪ウォッチアニマスとは

特別な「幻獣」を呼び出すことが出来るウォッチ

妖怪ウォッチの中でも「剣舞魔神」とはまた異なる「幻獣」たちを呼び出すことが出来る特殊な妖怪ウォッチです。

今までの妖怪ウォッチと比較しても丸型ではなく三角形となっているところや文様なども含め独特な雰囲気を醸し出していますね。

幻獣「朱雀」とは

幻獣の1体である朱雀は元々は剣舞魔神だった模様で、もしかすると他に出現する幻獣たちも同じ様な境遇かも知れません。

また、朱雀は元は鳥の姿をしていますが憑依召喚で人型になることも明らかとなっています。

朱雀(すざく)の入手方法と評価解説するぜ!

アキノリ専用のウォッチ

妖怪ウォッチアニマスを朱雀が授けたのは他の2人ではなく今まで妖怪ウォッチを所持していなかった「アキノリ」でした。

これで3人全てにそれぞれの妖怪ウォッチが登場。エルダ、オーガ、アニマスの3つです。

妖怪ウォッチアニマスの仕様

幻獣ディスクが必要

妖怪ウォッチアニマスを動かすためには、メダルと同じ様に幻獣ディスクと呼ばれる召喚アイテムが必要。これをアニマスの三角形の部分にくっつけることにより動作します。

アニマスは強力だが長時間使えない

アニマスを使用して幻獣召喚した際、憑依召喚ではなかったもののアキノリの顔がとてつもなくスマートになっているのを確認しました。

てっきり別人かと思わせるくらいの体型の変化はアニマスが原因なのは明白です。幻獣召喚時間が長いほどスタミナが削られているといった具合ですね。

その非常に強力さゆえにウォッチの使用に時間制限がありそうです。

アニマスと幻獣ディスクの入手方法

妖怪ウォッチアニマスの入手方法

アニメ通りならストーリーで入手

朱雀との出会いなど含めた物語の進行がゲーム内でも同じなのであれば、妖怪ウォッチアニマスはストーリー進行で入手することができそうです。

幻獣ディスクの入手方法

特別な入手方法も存在しそう

主にクエストクリアなどで出現する可能性が高いですが、妖怪ウォッチアニマスもホビー化されるとしたら幻獣ディスクも発売されます。

幻獣ディスクをSwitchに読みかざして連動させる形で出現するのではないでしょうか。

妖怪ウォッチ4Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    ありがとうございました

    2018年7月5日 22:48