【妖怪ウォッチワールド】呪野花子降臨の攻略情報・おすすめ妖怪まとめ!【妖怪降臨】


編集者:
▶強力なアタッカーが登場!弱点なしにつき要注意!

▶映画妖怪ウォッチ公開記念イベント開催!

▶映画記念イベントで新登場した妖怪たちの入手方法はこちら!

▶2018クリスマスイベント情報まとめ!

▶イベント情報まとめはこちら!

この記事では、妖怪ウォッチワールドの呪野花子降臨について、攻略情報を掲載しています。

呪野花子降臨!

呪野花子の基本情報

開催期間2018/11/19(月)12:00~12/03(月)11:59
弱点種族弱点属性得意属性好物
プリチーポカポカ土属性水属性スナック

ステータスダウンに要注意!

呪野花子の降臨戦では、主にステータスダウンの妖術や必殺技がメインで使われます。

一見そこまでダメージにはなりそうにないですが、少しずつ減らされたステータスでは攻撃を仕掛けてもダメージ量を稼ぎにくく、長期戦になることも

特効もちの妖怪を入れる、サポート妖怪を充実させるなどして、ステータスダウンに対抗しましょう。

降臨ボスの概要とAPの溜め方

降臨ボスのポイント

おとも妖怪&回復性能がかなり厄介!

敵パーティー
口だけおんな呪野花子黄ばんドール

敵のおとも妖怪には、レンジャー要員の黄ばんドールと、アタッカー要員の口だけおんなが登場。

呪野花子はちょうどその中間的な性能になっており、アタッカーとしてもレンジャーとしても優秀です。

呪野花子のとくぎでこちらのHPもどんどん吸い取られるので、やられる前に攻撃を仕掛けたいところ。

レンジャー要員に光が

普段はアタッカーやヒーラーなどを優先されるために使い所のないレンジャー要員ですが、今日ばかりは違います!

こちらも相手のステータスを下げたり、おさぼりを付与するなどして、出来る限り攻撃を受けないうちに倒してしまうのがオススメ。

呪野花子攻略おすすめ妖怪

特効もち妖怪一覧

ステータス100%増加

スノーラビィチョコバナーナパジャマコマパジャマジバ酒呑童子

ステータス50%増加

チョコバナーナパジャマコマじろう

前回のフシギの旅妖怪ガシャ、そして開催中の寝間着でゆったり妖怪ガシャに登場するピックアップキャラは特効もち!

スノーラビィや酒呑童子もアリですが、弱点種族で揃えるならパジャマ妖怪を採用しましょう。

プリチー・ポカポカの最強アタッカーは?

あつガルルコマさんSジバニャンSトコナツ姫
なみガッパパジャマコマパジャマジバハロウィンジバニャン
ヒョウヘンナふぶき姫月見ジバニャン百鬼姫

残念ながらポカポカのアタッカーがあまり居ないので、プリチーのアタッカー(ふぶき姫ハロジバなど)を採用した方が良さそう。

新たに登場したパジャマコマは、攻撃と回復が両方出来ちゃう使い勝手の良い性能になっているため、サブアタッカーとしてかなり優秀です。

レンジャー妖怪を入れるなら?

TコマさんTジバニャンマイティードッグロボコマ

Sランクレンジャーはウスラカゲブキミーで占められていますが、Aランクならプリチーのレンジャーがちらほら。

降臨ボスにも登場したマイティードッグ敵におさぼりを付与してくれるアタッカー寄りのレンジャーですが、最近登場したヨロズマートコインからも出るので比較的入手しやすくなっています。

呪野花子の詳細

性能的にはかなりレンジャー寄り

呪野花子
ランク種族
役割好物
アタッカー
得意属性水属性苦手属性土属性
呪野花子の詳細情報はこちら

必殺技自体はアタッカーですが、その他の性能がかなりレンジャー寄りになっている呪野花子。

とりつくで敵のステータスを大きく下げることができ、味方へのダメージ量を減らしてくれる優しい妖怪です。

その他関連記事一覧

妖怪の入手方法妖怪DB・ランキング
お役立ち情報イベントまとめ
妖怪ウォッチワールド攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×