【アナデン】クロノスメナスの影攻略【アナザーエデン】


編集者:
▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

この記事では、アナデン1.5部後編の「クロノスメナスの影」攻略について記載しています。ボス攻略の参考にぜひお役立て下さい。

「クロノスメナスの影」の基本情報

クロノスメナスの影の基本情報

出現場所
メインストーリ25章クリア後

記憶の間の「時の暗闇」最奥

弱点 なし
耐性なし
吸収破壊する聖石による

クロノスメナスの影との戦闘方法

クロノスメナスの影とは、メインストーリー25章クリア後に、次元の狭間にある記憶の間から「時の暗闇」最奥に進むことで戦うことができます。

完全体攻略で勲章をゲット!

25章のクロノスメナスと同じく、道中の原初の聖石を破壊することで特殊能力を封じることができます。

しかし、勲章を手に入れるためには原初の聖石をすべて残して攻略する必要があるので注意しましょう。

クロノスメナスの影の行動パターン

行動パターンと行動ターン

順番行動内容
 単体物理攻撃
2全体割合ダメージ(80%)
 全体状態異常付与

(全状態異常の中からランダム)

4全体火属性魔法攻撃
5バフ、デバフリセット
6全体魔法攻撃
7全体固定ダメージ

(1200)

クロノスメナスの影の攻略ポイント

原初の聖石の特殊能力

石の種類特殊能力
毎ターン終了時に全体ダメージ
アナザーフォース使用不可
毎ターンHP回復
1ターン毎に物理、魔法を交互に吸収

(奇数ターンは物理、偶数ターンは魔法)

クロノスメナスの影は、破壊していない原初の聖石に対応した特殊能力を使用してきます。

勲章獲得のために原初の聖石を一つも割らずに挑戦した場合、クロノスメナスの影は4つすべての特殊能力を使用してくるので、かなりの長期戦になります。

ヒーラーは2体以上必須

勲章獲得を狙う場合、毎ターン全体に継続ダメージもあるので、MP管理を慎重に行い、回復を絶やさないようにする必要があります。

一人では確実にMPが尽きてしまうのでヒーラーは確実に2人以上編成しましょう。

新章「時の女神の帰還」実装!

配信日時2018年12月25日 12:00頃

東方異象編実装と共に、えげつない自己バフを携えた新キャラが登場です。ツバメという名前なので風属性かと思いきや、まさかの地属性キャラ。意外というか斬新です。

追加実装されたシグレは、水属性の刀キャラ。攻撃と共に様々なバフ・デバフを駆使します。

新実装キャラ

ツバメシグレ

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

書き込む

画像をアップする
×