【アナザーエデン】第11章「次元の狭間、さまよえる時の迷子たち」攻略【アナデン】


編集者:

この記事では、アナザーエデンの物語第11章を攻略していきます。

←第10章へ第12章へ→

基本情報

簡易チャート

  1. 暗闇の中を左に進む
  2. 「!」が表示されている建物に入る
  3. イベント後、建物内左のお婆さんと会話する
  4. 外に出て女の子と会話する

仲間になるキャラクター

なし

攻略ポイント

時の忘れ亭で話を聞こう

真っ暗闇の中をひたすら左に進むと、大きな建物が見えてきます。中はバーになっていて、マスターやお婆さんとの会話イベントが。

この際、お婆さん・ミド婆に話しかけることで、クラスチェンジが出来るようになります

店内には鍛冶屋もあり、装備を購入したり素材を売ったりできます。

建物の直ぐ側に成っている木の実を食べると、HPとMPを回復できるので、忘れず回復しましょう

アナザーダンジョンへ

何もないところにポツンと佇んでいる扉と、その隣に立つ女の子。

彼女に話しかけるとイベントが発生し、お楽しみ要素の1つである「アナザーダンジョン」が解放されます

アナザーダンジョンの詳細はこちら
←第10章へ第12章へ→

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    時の忘れ亭の中にある木に触れるのって何かあるんですかね?

    2017年6月12日 22:02