【アナザーエデン】IDAスクール編攻略情報まとめ【アナデン】

「ベルトラン」が実装!先行1.5.5情報まとめを掲載!
▶ベルトランの詳細はこちら
▶断章「小さな王女の小さな大冒険」攻略情報はこちら

アナザーエデン(アナデン)の外伝IDAスクール編の攻略情報をまとめていきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

IDAスクール編とは

読み方はそのまま「アイ・ディー・エー」

高大輔プロデューサーが仰るにはそのままの読み方で問題はないようです。

ふたりの騎士と祈りの魔剣よりもかなりボリューミー

また、外伝1にあたるふたりの騎士と祈りの魔剣と比較するとかなりボリュームが増えているとのことです。かなり楽しみですね!

IDAスクールってどんなところ?

未来のエルジオンにある学校で、マイティセヴェンが通っています。本編に関わりはありませんが、キャラクターのプロフィールなどでその文言を確認することが可能です。

IDAスクール自体がどのような物なのかは、この外伝が明らかとなってからのお楽しみといったところでしょうか。

IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」

IDAスクール編Ⅰ「絶対零度の鎖」メニュー

外伝2登場のキャラクター

ジェイド
イスカ
ルイナ

攻略関連記事

効率の良いスコアの集め方スコア報酬一覧
外伝アナザーD攻略ライフマーク場所
第1話攻略第2話攻略
第3話攻略第4話攻略
Ver1.2.0ガチャシミュ
「絶対零度の鎖」攻略はこちら

6月15日に実装を予定

IDAスクール編第一弾となる「絶対零度の鎖」が6月15日にリリース!

出現するキャラクター

バナーのシルエットとなったキャラが公開されました!

今回の新キャラ「ジェイド」は、槍使いであることがほぼ確定。問題は属性ですが…、タイトルの絶対零度が彼の事を指すなら、水属性となるでしょう。

ジェイドの詳細はこちら

最後までクリアで星4入手が可能

4話ある外伝を全てクリアすることで、星4のジェイドを入手することが可能です。同時進行でヴァリアブルチャントを最大レベルまで上昇させられますので、是非最後まで攻略仕切りましょう。

夢詠みの書は手に入るのか

ふたりの騎士と祈りの魔剣では夢詠みの書が3つも入手できたので非常に嬉しい報酬となっていました。外伝登場の度に報酬出現するのであれば、そうなる可能性が高いと思われます。

1.5.5先行!新たな出逢いが登場!

実装日程2017/12/12 12:00頃配信
ベルトラン

新しいストーリー「断章」が、Ver1.5.5にて実装!その配信を控えて、新キャラが登場する出逢いが先行配信されます!

好奇心旺盛そうな小さな王女様と、彼女を守る隻眼騎士の活躍に乞うご期待!

小さな王女の小さな大冒険攻略情報はこちらアップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン(アナデン)】最新リセマラランキング!【12/14更新】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】隠し要素まとめ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】アナザーダンジョン(アナダン)攻略まとめ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】第1.5部!オーガ戦役編/宿星の王と聖なる剣の挽歌の攻略情報まとめ!【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    Idaスクール編の1ってことは、まだ続編があるんだな

    2017年6月5日 17:55