【アナザーエデン】超解放!!「アナデンまつり2017秋」生放送まとめ!【アナデン】


編集者:

このページでは、アナザーエデン(アナデン)の「アナデンまつり2017秋」生放送についてをまとめています。

Ver1.5.0最新情報!これはすごい!

公式生放送で公開された最新情報を更新していきます。

メインストーリー第1.5部追加!!!

ついに!待望のメインストーリーが新たに追加されることになりました!

第1.5部ですが、これはもう実質第2部のようなものです!非常に気になるストーリー展開、そして新登場のキャラクター達。その詳細はこちらで掲載しております。

第1.5部
『宿星の王と聖なる剣の挽歌』オーガ戦役編まとめはこちら

★5クラス解放

アルドの★5解放がが発表されました!

これによって、今後ほかの★4キャラにも★5昇格の機会が訪れる可能性が高まりました!

Ver1.5.0新機能&変更・調整

★2及び★3クラスのレベル上限引き上げ

レア度旧上限Lv新上限Lv
★22040
★34050
★460
★580

レベル差による状態異常成功率の変化を撤廃

今まで存在していた、敵とのレベル差によって状態異常成功率が変化するシステムが撤廃されます。

状態異常「混乱」追加

新たな状態異常「混乱」が追加されます。これに伴い、「混乱」をもった新キャラの追加、もしくは既存キャラのスキルに「混乱」付与が追加される可能性が高いです。

新機能「アナザースタイル」追加

  • 獲得すると通常とは別のクラスに随時変更可能
  • 異なる衣装
  • 異なるアビリティーボード
    (別のアビリティボードを全て埋めている場合ボーナス有)
  • VCも変化し、戦い方も変わる
  • スタイルごとにレベルは別(ブーストあり)

新機能「アナザースタイル」では、キャラのレア度ごとに固定されていたクラスを、上位・下位という概念ではなくタイプに合わせて変更できるような横並びのクラスを追加するようです。

生放送では、シュゼットの新クラスであろうデザインが公表されました。

Ver1.5.0先行アップデート

  • 再開「ふたりの騎士と祈りの魔剣」
  • アナザーダンジョン天冥確率上昇
    (今までの約2倍程度上昇)
  • 「ラムル・ハウンド」討伐アチーブメント追加
  • 装備強化不具合修正

Ver1.5.0以降で検討されている調整項目

アナザーフォースゲージ調整

今までのアナザーフォースゲージの貯まり方、発動時の減り方によってアナザーフォースの使い方が固定されてしまっているということで、変更されるようです。

これによって既存ボス戦などでは使いにくくなる可能性がありますが、ゲームの楽しみ方を増やすことが目的にあるようです。

釣りエリア・サカナ追加など

新たな釣りエリア、釣れるサカナの種類の追加のほか、釣りに関して何かしらの緩和がされるようです。

新エリア・サカナの追加に伴い、新たな勲章報酬も追加されます。

その他会話からの情報

炭鉱外伝「ホライの村」

今後も何かしら村をさらに発展させていきたいという展望があるようです。

追加コンテンツの期限について

今までと同じようにこれからも、「期間限定イベントではなく追加コンテンツ」ということで、一度追加されたものは期限を設けず遊べる、というコンセプトを貫くようです。

世界観についてのQ&A紹介

連絡手段について

A:仕組みなどは不明だが、山猫宅配便が運んでいる。

その他の質問を表示する

KMS社について

A:KSM社は大きな会社で、エルジオンが誕生した時には当然関わっていたが、そのあたりは今後ゲーム内でなにかあるかも・・・

東方について

A:いつかやつからこそ、あまり明言できない!すでにいろいろと設定が考えられてる。

西方について

A:西方も東方と同じように設定が準備されている。西方でのストーリーは宗教がらみの内容が作られているようです。西方キャラの追加も予定されている。

メンバーチェンジについて

A:次元戦艦以前にもメンバーチェンジが行われていたため、それはないとのこと。これには夢見の館が関わっており、エルジオンが沈まない理由などさまざまなものにしっかり設定がつくられている。

ちなみに編成されてないメンバーは、普段はそれぞれの生活をしている。

大陸間交易について

A:ノーコメントで。

成人について

A:現実世界と同じ感じ。

名字について

A:あることはあるが、ゲーム内では名前だけを利用している。

フィーネの衣装

A:そういう世界だから普通。(村長は「そんちょう」ではなく「むらおさ」)

放送日時について

11/7(火)19:00~開演!

放送日時2017年11月7日(火)19:00~

当初は10月25日に予定されていたアナデンまつりですが、放送延期のお知らせがあったのちに、11月7日(火)19:00開演となることが発表されました。

ニコニコ生放送やYOUTUBEなどで視聴できます!

今回の公式生放送は公式ツイッターではニコニコ生放送の放送ページのみが告知されていますが、ニコニコ生放送のほかにもYOUTUBEライブ、Periscopeでの放送予定されています。

各配信ページへは以下のリンクからどうぞ。

ニコニコ生放送
YOUTUBE Live
Periscope

※Periscopeは放送開始後、アナザーエデン公式ツイッター(@rpg_AE)内でも視聴可能です。

番組詳細

出演者

番組の出演者は以下の通りです。

お馴染みのMC吉田アナのほか、高プロデューサーや開発・制作陣の面々が名を連ねています。

MC吉田尚記

(ニッポン放送アナウンサー)

ゲスト土屋俊介

(プロキオン・スタジオ)

マリアム・アボンナサー

(プロキオン・スタジオ)

開発高 大輔

(Wright Flyer Studios)

古屋海斗

(Wright Flyer Studios)

 放送内容

告知された放送内容は以下の通りです。

放送内容
  • Ver 1.5.0の最新情報
  • アナザーエデンの楽曲の裏話

Ver 1.5.0の最新情報

生放送後に行われるであろうアップデートのバージョンはVer1.5.0であり、そのアップデート内容についての情報が公開されるようです。

超解放!」という番組タイトルの次に行われるアップデートということもあって、大きな変更または新コンテンツ追加など内容が予想されます。

アナデンまつり夏では、新外伝と釣りシステムが実装が発表されました。

アナザーエデンの楽曲の裏話

9月27日に発売された「アナザーエデン オリジナル・サウンドトラック」の制作裏話などが予想されます。

番組に参加しよう!

生放送のコメントに参加

アナデンまつりが放送される配信サイトには「コメント機能」がついており、出演者がリアルタイムでコメントを見ることがあります。

これまでのアナデンまつりでは、コメントからの要望やサカナの名前当てなどで視聴者のコメントが読み上げられました

ぜひリアルタイムで参加してみましょう!

お便りを送ろう!

配信予定サイトの一つであるニコニコ生放送の放送ページでは、視聴者の皆さんからの質問を募集している「お便り投稿フォーム」が用意されています。

アナデンまつりでは毎回、寄せられた質問の中からいくつかが放送内で紹介され、ときにはその質問にある要望が実現されることもあります。

募集内容
  • アナザーエデンの世界観についての質問
  • アナザーエデンの音楽についての質問
お便りの投稿はこちらから

ルイナのアナザースタイルがついに!

これまで★4までしかなかったルイナに、アナザースタイル「ルフトゥ・アルヴ」が登場!

また、外伝クリアで超強力なサポーターキャラ「マナ」を仲間にすることが出来ます!

新実装キャラ

ルイナ(ルフトゥ・アルヴ)マナ

ヒスメナ実装・マリエルのアナザースタイルが登場!

配信日時2019年4月12日(金)12:00頃

ついに2周年!Ver2.1.0で新たにIDAスクール編Ⅲが公開されたほか、IDAで登場していた「ヒスメナ」が実装され、マリエルのASも追加されました!

新実装キャラ

ヒスメナマリエル(ハイプリエステス)

書き込む

画像をアップする
×