【ドラガリ】竜化について【ドラガリアロスト】


編集者:
▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

この記事では、ドラガリの竜化について解説しています、ぜひ参考にしてください。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

竜化とは

竜の力を借りて戦う

竜化」とはプレイヤーの人型キャラクターが竜との契約の元、竜に変化できる一種のアビリティになっています。

アビリティと言っても、一時的な攻撃などではなく、常時「竜化」したまま戦える仕様になっていて、実質の2キャラ操作とも言えるでしょう。

その為、キャラクターを選ぶ際には人型キャラクターの能力だけではなく、それに対応(契約)したドラゴンの能力も考慮する必要があります。

竜化の方法

現在調査中ですが、おそらくフリーで竜化できるかコストを貯めての竜化するかのどちらかだと思われます。

せっかくこのシステムがあるので、自分のタイミングでピンチの時にでも「竜化」できれば、バトルをより一層盛り上げてくれるものになるでしょう。

事前情報からの推察まとめ

竜化の使い所

ピンチや攻め込む時に

「竜化」してしまうと小回りが効かなくなってしまう可能性がとても高いので、雑魚キャラを一掃したい時や、ボスキャラに大ダメージを出すときの火力要員として使用することになるでしょう。

反対に少ない数の雑魚キャラなどには、小回りの効く人型キャラクターを使用していく方が無難です。

敵の属性やステージも考慮して

とにかく「竜化」すればどんな敵にでも対応できる訳ではないので、ステージ毎の属性相性などは特に気をつけましょう。

属性不利なドラゴンで出撃してしまうと、最後の決め手に欠けることになってしまいます。

遠距離や近距離などの攻撃範囲を意識すれば、ステージの敵キャラの配置や数にも対応しやすくなり、攻略も比較的簡単です。

バトルシステムについてドラガリ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×