【ドルフロ】リセマラは可能?ガチャシステムについて【ドールズフロントライン】


編集者:
▶みんながちっちゃくなっちゃった!?新スキン登場!

▶最新版Tier表はこちら!

▶台湾版Tier表もチェック!

▶ドルフロの最強キャラランキング!

ここでは、ドルフロの「リセマラの必要性と特殊なガチャシステム」について解説しています。ぜひ、お役立てください。

リセマラの必要性

リセマラは不要

「ドルフロ」は、リセマラが不要なゲームです。

このゲームのガチャシステムは特殊であり、無課金でもコツコツプレイすると、ほぼ確実に全てのキャラを獲得できる可能性があるからです。

初回10連がない

他のソシャゲとは違い、チュートリアルでは10連などは出来ず、特に有力なキャラが入手できる可能性も高いわけではないので、「〇〇を最初から連れてスタートしたい!」ということでもない限りはオススメしません

リセマラをする時間が必要なく、すぐにプレイできるゲームです。

逆に言うと、リセマラをするのが結構大変なゲームという事でもあるわ。

コダワリがないならさっさと始めてしまうのが一番ね。

特殊なガチャシステム

自分でレシピを作る

このゲームは課金アイテムなどを使用してガチャでキャラクターを入手するシステムではなく、プレイヤー自身で資源を組み合わせ、レシピを使用してキャラを製造するシステムになっています。

その為、リセマラが不要となっています。

その1 製造枠

いくらでも製造できるわけではなく、製造数には上限があります

初期状態では2枠のみ製造が可能で、課金アイテムなどにより、最大8枠まで解放する事が出来ます。

その2 レシピ作り

製造画面(いわゆるガチャ画面)では、自分で使用する資源(アイテム)の数を決めます

その際に製造したいキャラのレシピがわかっているのであれば、同じ数値を選択しましょう。ただし、同じレシピでも違うキャラが製造される場合があります

製造を開始するには各資源と「人形製造契約」というアイテム1つが必要です。

その3 製造待機・排出

製造をスタートすると、調合ごとに製造時間があり、完成するまで待ち時間が発生します。

製造時間が来ると製造が終わりキャラが排出されるので、ここでようやく、その他のソシャゲでいうガチャ排出になります。

製造時間を短縮するアイテムもあるので、所持していて、急ぎであれば使用するのも良いでしょう。

無課金でも全キャラ揃う?

上記のガチャシステムなので、時間さえかければ誰でも全キャラを所持することが出来る可能性が高いです。

こういったゲームなので、リセマラをするぐらいであれば、コツコツとゲームをプレイして先に進めて行く方が、早く欲しいキャラ、強いキャラを入手出来ると思われます。

とか言っても、とーぜん、その道程は険しいわよ?

「イベント限定キャラ」も登場するでしょうから、アイテム集めはしっかりね!

ゲーム進行を優先

リセマラよりもゲームを進めていこう

「ドルフロ」ではリセマラが必要ないので、プレイをどんどん先に進めていくことをオススメします。

その中で、時間がない人や面倒な人には、とても始めやすくプレイしやすいゲームでしょう。

「ドルフロ」は、無課金プレイヤーにも優しいゲームと言えるかも知れません。

操作感覚といい、キャラの感じもアズレンに似てるかもしれないわ。

あとは運営様の海より広い御心に期待したいわね!

その他の関連記事一覧

人気記事

製造レシピまとめ最新版Tier表
全キャラ一覧最強ランキング

初心者おすすめ記事

初心者攻略まとめ
リセマラについて部隊編成のコツ
バトルのオススメ部隊編成効率的な序盤攻略
育成おすすめ戦術人形一覧
ゲームシステム
ゲーム概要とシステム武器ごとの特性の違い
戦術人形の製造戦闘システムと攻略のコツ
宿舎についてフレンドシステムについて
夜戦システムについて

お役立ち情報

お役立ち一覧
修復の効率的な方法人形強化と効率のいい強化方法
資源節約のコツ模擬作戦について
日本版と台湾版の違いおすすめ製造レシピまとめ
効率的なレベル上げ方法システムの解放条件
豆知識・Q&A陣形一覧
アップデート情報
アイテムの入手方法
効率的な資材集めダイヤの入手方法と使い方
代用コアの使い道と入手方法
ドルフロ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×