【バンドリ!ガルパ】シルエットの楽曲詳細【カバー楽曲】

フレンド機能実装!そして★4イヴが来る!!
▶イベント「イヴのホームパーティへようこそ」
▶フレンドIDの確認・登録のやり方

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)でハロー、ハッピーワールド!のカバー楽曲である「シルエット」の詳細を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

楽曲情報

難易度

難易度EASYNORMALHARDEXPERT
 楽曲Lv7141825
総コンボ数103247427600

楽曲詳細

解放条件

解放条件CiRCLEで購入(10クリスタル)
実装日2017年4月3日

時間・効率

BPM183時間1:48
FEVER中のアイコン割合(EXPERT)20.0%
効率楽曲ランキングはこちら

難易度別攻略

EASY

長押しがない珍しい譜面です。ややテンポが速いもののリズムの引っ掛けもないので、難易度以上にシンプルです。

NORMAL

4分音符に合わせて比較的多めのアイコンが流れてきます。譜面を見る練習にどうぞ。

イントロのギターに合わせたアイコン、最後に流れてくる裏打ちがリズム的にやや難しいです。

HARD

それなりのテンポの速さで流れてくる縦3連打、4コンボ分のスライド譜面…。譜面自体はシンプルですが、いろんなところで個人差が出る譜面です。

逆にソツなく捌ける人は苦手な譜面が少ない人なのではないでしょうか。

EXPERT

いろんな譜面の集合体

長押し、スライド、フリックがふんだんに含まれた総合的な譜面が降ってきます。

他ゲーと比べて少量のミスが命取りとなるのがガルパの特徴ですので、譜面傾向に得意不得意のある方にとっては、25にしては厳しい譜面となっているかもしれません。

スライドの練習には最適

長押し+左右に振られるスライドの譜面が多いので、苦手な人はぜひとも練習しておきましょう。スライド中間の節が比較的多めです。

後半になると、反対側の長押しと複合して出現します。長押し系は1MISSあたりのダメージが小さいとはいえ、いくつも重なると大ダメージになるので丁寧に。

連打→同時押しは健在

6週連続カバー曲シリーズでは恒例の16分音符の連打→同時ですが、シルエットでは序盤で登場します。

最後がフリックになっており、テンポの速さもあって対応しづらい譜面になっています。

フリックが絡んで忙しいBメロ

Bメロは長押し終端のフリック直後に長押しが絡む同時押しが待っており、局所的に忙しい譜面があります。またリズム的にも、いわゆる「PPPH」とは微妙に異なる配置となっており、タイミングをよく確認する必要があります。

Bメロ~サビは前後の譜面と比べると少しシンプルで易しい譜面となっています。アウトロはイントロと似た譜面がやってくるので、準備しておきましょう。

上達のコツまとめはこちら

その他

担当バンド

ハロー、ハッピーワールド!
こころ
tsurumakikokoro

setakaoru
はぐみ
kitagawahagumi
花音
matsubarakanon
ミッシェル
michael
ハロー、ハッピーワールド!のバンド詳細はこちら

作詞・作曲・編曲

作詞谷口鮪
作曲谷口鮪
編曲都丸椋太(Elements Garden) / 宮崎京一

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復
判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
イヴのおもてなし!イベント「イヴのホームパーティへようこそ」
おすすめ記事

【バンドリ!ガルパ】イベント「ちぐはぐ!?おかしなお菓子教室」攻略

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】難易度の割に簡単な曲・難しい曲

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】スコアアップスキルキャラ一覧

GameOpera編集部

【バンドリ(ガルパ)】効率よくコイン(お金)を入手する方法

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×