【ナイツクロニクル】強化石の入手方法【ナイクロ】

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクルで強化石を入手する方法について紹介します。

アリーナミッションをクリアする

1戦1戦こつこつと

アリーナミッションをクリアすると、強化石をもらうことができます。ミッションといっても勝つ必要は特になく、全敗でも20戦すればすべての報酬を獲得できます。

全ての報酬を獲得すれば、1日に550個入手できます。たくさん欲しいならばアリーナが一番手っ取り早いです。

毎日挑戦できる

アリーナミッションは毎日0時にリセットされるので、日付をまたいだらまた再挑戦できます。逆に、1日550個限定とも言えます。

550個より多くの強化石を1日に得たい場合は、以下をお試しください。

ルーンを分解する

★1や★2は不要になりがち

ステージのクリア報酬などで入手できるルーンを分解しても入手できます。★1~2のルーンばかりドロップするので、不要になっているルーンも多いはず。

以下、ルーン1個を分解した時に得られる強化石の数です。高レアのルーンほど大量の強化石を得られますが普通はもったいないので、ランキング上位のプレイヤーでもない限りは★2以下のルーンを分解することになるでしょう。

レア度強化石の数
★16個
★210個
★317個
★429個
★551個
★692個

売却よりは分解のほうがいい

一方、ルーンは売却してゴールドを得ることもできます。

ただし分解して強化石を入手できるのはルーンだけなので、ギルドの運営などでゴールドが特に必要なとき以外は分解のほうがいいですね。

必要なルーンまで分解してしまわないように

同じルーンを2つ装着すればボーナスが得られるなど、低レアのルーンでも使える場合があります。

本当に分解してしまっても構わないか、一度組み合わせを確認してから分解することをおすすめします。

ルーンについての記事はこちら

ミッション、星コレクションなど

意識すれば集められる

ミッション星コレクションを達成することで、入手できます。ミッション内容自体は単純なものが多いので、そこまで難しくはありません。

たまに確認して、「あと冒険何回で達成できる…」などこまめにチェックしながらプレイしてみるといいかもしれません。

1度きりのミッションも

星コレクションと挑戦ミッションは累計の数字を参照するので、報酬を1回だけもらうことができます。

一方で毎日・週間・月間のミッションは期間を過ぎるとリセットされるので、こちらのミッションを優先して達成しましょう。

ミッションについてはこちら星コレクションについてはこちら

時空の亀裂

後半のフロアの踏破報酬で

時空の亀裂でも、フロアをクリアしたときの報酬として出てきます。一番最初でも27階と、かなり後の方での登場となりますが…。

また星コレクション同様、一度きりの入手となります。

時空の亀裂についてはこちら

チャンスメーカー、福引きなど

どちらかというと「ハズレ」

チャンスメーカーや福引きの景品として入手できます。チャンスメーカーは1日2回まで無料でプレイできるので、遊んでいるうちにたまたま入手できることもあるでしょう。

福引きは5等の景品です。いくら強化石が欲しくても、せっかくなら1等が欲しいですよね。

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】月属性キャラ一覧【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】ヘレナの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】ウィズの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】ルーン降臨ダンジョン死の騎士攻略!【ナイクロ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×