【リトルペソ】効率よくレベルを上げていく方法【LINEペソ】


編集者:

アキンド星のリトルペソ(LINEペソ)で効率よくお金を貯めてレベルを上げていく方法について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

レベルを上げる前に注意しておく事

ステージクリアするとレベルは初期化される

一定レベルに達するとクリアとなり、次のステージに進むことになりますが、ステージクリアと同時に住人のレベル、そして建物のレベルの両方が初期化されてしまいます。

蓄積するわけではないのでご注意下さい。

レベルは自動では上がらない

レベルを上げられる状態になったら自分でレベルアップボタンをタップしてあげなければなりません。レベルアップボタンを押さずに稼いでも蓄積されているわけではなく、レベルアップボタンを押した時から再びレベル経験値が加算される事になります。

タップで効率良く稼ぐコツ

リトルペソのスタミナをしっかり管理

リトルペソのスタミナが無くなってくるとタップ力が半減し、枯渇すると稼ぎが最低状態に固定されてしまいます。

おせわでペソをお昼寝させてスタミナを回復すれば問題解決です。すぐに復活し、スタミナが満タンでまた効率よく稼ぐことが出来るようになります。

また、ウンキも上げておくとクリティカルタップが出やすく、スキルによる獲得ベガスも増えます。

良い住人をスカウトする

まずは住人をスカウトしましょう。住人によって1タップでお金の貯まる量が変化します。

最大星5までの住人が存在し、レアリティが高い住人を連れている方が間違いなく獲得できるお金の量は高く、使いやすいです。

住人のレベルをこまめに上げる!

いちばん重要な要素となります。住人のレベルをこまめに上げていきましょう。10秒ほどタップしてペガスが溜まったらすぐに住人のレベルを上げて・・・の繰り返しとなります。

レベルアップは「MAX」ボタンで行う

レベルを1ずつ、10ずつ、100ずつ、そしてMAX上げることが出来ますが、MAXで上げていきましょう。MAXとは、持っている全てのベガスを使ってレベルを上げた時の最大です。

レベルを上げる住人は一番稼げる住人で!

同じコストで上がるレベルと稼げる量が違ってきます。レベルの低い住人は必要なペガスの量が少ないのでレベルアップしやすく、同じ金額で上昇するステータスが高くなりやすいです。

また、レアリティの高い住人の方が効率よく稼げるので、最終的にはレアリティの高い住人のレベルが高くなっていくでしょう。

住人を増やす!

住人にはレベル上限が定められているので、そのままではいずれレベルを上げられなくなってしまいます。なので、住人を増やして行く必要があります。

住人スカウトガチャチケットはミッションをこなす事でも入手する事が可能です。ミッションが発生している時は積極的にこなしていきたいですね。

スキルを使う!

パワータップスキルを使うと30秒間だけ一気に獲得できるベガスの量がアップします。非常に効率よく獲得が可能になるので使えるならどんどん使っていきましょう。

建物で効率よく稼ぐコツ

レベルを上げて建物を開放する!

建物で稼ぐにはまずはレベルを上げて建物自体の開放が必要です。どんどん解放していきましょう。つまりまずはタップでレベルを上げていく必要があります。また、建物で稼ぐなら建物の数が多いほど効率が良くなります。

建物のレベルを上げる

建物のレベルを上げるほど1秒毎に稼げるベガスの量はどんどん増えていきます。こまに上げていきましょう。

建物に住人を就職させる

住人の一覧で住人をタップすると建物に就職させることが出来ます。住人のステータスによって稼ぎ効率がぜんぜん違うのでよーく見極めながら就職させてあげた方が良いようです。

ドリームショップに就職させると・・・

住人が求める理想、ドリームショップに就職させるとタップ力と建物の稼ぎ効率がなんと2倍に跳ね上がります。タップ力にも影響を及ぼすので、ドリームショップとなっている住人がいるなら必ず就職させておきたいところ。

タップには時間効率的に敵わない

建物の場合は放置でも自動で稼ぎ続けてくれますが、その分時間効率は圧倒的に及びません。レベルの初期化は住人だけでなく建物も同じである事と、ある程度レベルを上げていかないと建物自体を建てられないので、基本的にはタップによるレベル上げをオススメします。

書き込む

画像をアップする
×