【FEH】配信日と事前登録情報【ファイアーエムブレムヒーローズ】


編集者:

ファイアーエムブレムヒーローズ(FIRE EMBLEM Heroes)の事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

FEHがついに配信スタート!

tmp20170119_1

FEH配信開始!!

iOS版DLはこちらAndroid版DLはこちら

FEHは14:10頃から配信がスタートとなりました!ダウンロードは上記URLから行うことが可能です!更に新着情報は攻略Wikiにて更新していきます!

▼FEH攻略Wikiはこちら

簡単操作のシミュレーション

バトルシステム

tmp20170119_2

スマートフォンの画面に収まる、縦8マス×横6マスのコンパクトなマップです。

キャラクターを囲む青いマス赤いマス。FEプレイヤーにはお馴染みの、移動可能距離攻撃可能範囲を表したものです。

2色どちらかのマスに入った敵ユニットを攻撃して倒す、シンプルな操作性のゲームです。

ステージによって「敵ボスを倒す」、「何ターンの間非戦闘ユニットを守る」、とクリア条件が変わります

優劣関係は「色」

tmp20170119_3

剣は斧に強く、斧は槍に強く、槍は剣に強い。シリーズで一貫された相性でしたが、今回は武器ではなく「色」で分けられた属性優劣が設定されています。

青は赤に強く、赤は緑に強く、緑は青に強いとなるわけですが、画像を見ると色と武器アイコンが並んで表示されています。

もし武器ごとに色が設定されているなら、優劣関係は今までと何ら変わりはありませんね。

ファイアーエムブレムといえば・・・

万が一敵に味方キャラが倒されてしまうと、そのキャラクターは死亡扱いになって二度と使用できなくなりました。オートセーブのおかげでリセットも意味をなさず、ステージを一からやり直す、なんて苦い経験をした人も多いのでは?

当然ですが、スマホアプリは常にネットに繋がっているので、ステージのやり直しすら叶いません

つまり味方のキャラクターが敵に倒されたときの扱いが死亡ではなく、艦隊ゲームや刀剣ゲームのような「重傷」扱いにされるという可能性が・・・?

お馴染みの彼らも参戦!

マルス

tmp20170119_7

「紋章の謎」の主人公、緑川さんの爽やかボイスで有名なマルス王子

ロイ

tmp20170119_6

「封印の剣」の主人公ロイは、侯爵家の嫡男。マルスとともに、スマブラシリーズに参戦するFEの代表キャラクターです。

アルフォンス

tmp20170119_5

今作品のオリジナルキャラクターです。舞台となるアスク王国の王子。プレイヤーが主人公として別に存在するため、彼は主人公の相棒ポジションでしょうか。

お気に入りのあの人も・・・?

公式ホームページのトップには「聖魔の光石」のエイリーク、キャラクター紹介の覧には「烈火の剣」の主人公リンディス(リン)の姿も!

プレイしたタイトルの、思い出深いあのキャラクターも参戦!?

ファイアーエムブレムヒーローズの基本情報

公式PV

ストーリー

あらゆる異界の支配を目論むエンブラ帝国と、それに抗うアスク王国、2つの国が存在する世界。

歴戦の英雄たちの力を借り得る「召喚師」として特別な力を持つあなたは、滅亡の危機に瀕するアスク王国を救うため、特務機関「ヴァイス・ブレイブ」の一員となり、果てない戦いに挑みます。

基本情報

tmp20170119

タイトルファイアーエムブレムヒーローズ
対応機種iOS / Android
ジャンルロールプレイングシミュレーション
価格基本プレイ無料(一部有料)
公式サイトFIRE EMBLEM Heroes
公式Twitterファイアーエムブレムヒーローズ

書き込む

画像をアップする
×