【シャドウバース】ムーンアルミラージの最新評価

ムーンアルミラージの評価

シャドウバースのムーンアルミラージの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

ムーンアルミラージの基本情報

カード情報

ムーンアルミラージムーンアルミラージ2
進化前進化後
  • 疾走
  • 自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。
  • 疾走
  • 自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティレジェンドレア
入手方法

ムーンアルミラージの評価

評価点数

総合点32/50
2Pick4/5
ステータス8/15
軽さ3/5
爆発力8/10
入手難易度1/5
使い勝手の良さ8/10

特徴

自分で体力を回復する

ターン終了時に体力を全回復する疾走フォロワーです。

ダメージが蓄積するというゲームシステムを無視した効果で、どれだけダメージを受けていようとも破壊されていなければ回復してしまうのです!

相手のフォロワーを破壊して回る

相手の小型~中型に攻撃をしてダメージを与え、自分はターン終了時に回復する、という動きが強力です。相手はムーンアルミラージをどうにかしないことには自分のフォロワーが一方的にどんどんやられていってしまうのです。

疾走で奇襲性バツグン

疾走を持っているため、EPがなくても出たターンからフォロワーを破壊し始めることができます。

進化すると更に強力に

進化すると体力は7に、つまり1ターンの間に7点のダメージを与えないと倒せないことになります。これを狙って、ムーンアルミラージのためにEPを温存するプレイも十分に有力です。

ムーンアルミラージの使い道

採用されるデッキ

コントロールビショップ(守護ビショップ)

守護の陽光でムーンアルミラージに守護を付与すると途端に面倒なことになります。そのターン中になんとかしないと、ムーンアルミラージに蹂躙されてしまいます。

守護の陽光なしのデッキでも光輝ドラゴンとの組み合わせが有効で、守護フォロワー+光輝ドラゴン+ムーンアルミラージの布陣ができてしまうと相手は心が折れてしまうことでしょう。

2pickでの役割

2Pickでも1対多の交換を積極的に狙っていけるので、非常に有用なカードです。単に3点疾走としても奇襲性に優れます。

ムーンアルミラージへの対策

攻撃力7以上ならば一撃で倒せる

攻撃力の高いフォロワーを用意すれば大丈夫です。そうでなくとも、1ターン中に致死ダメージを与えてやれば破壊できます。

ダメージ以外の破壊

エクスキューションをはじめとする、ダメージを介さない破壊が一番手っ取り早いです。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ミラージュディフェンサーの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】レオニダスの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】貴き血牙の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ブレイジングブレスの最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×