【シャドウバース】スカルフェインの最新評価

スカルフェインの評価

シャドウバースのスカルフェインの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

スカルフェインの基本情報

カード情報

スカルフェインスカルフェイン2
進化前進化後
  • ファンファーレ 自分のアミュレットすべてを破壊する。
  • なし

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティレジェンドレア
入手方法

スカルフェインの評価

評価点数

総合点/50
2Pick/5
ステータス/15
軽さ/5
爆発力/10
入手難易度/5
使い勝手の良さ/10

特徴

カウントダウンを早めるカードとして最高峰

自分のアミュレットカードをすべて破壊してしまうカードです。

ビショップ特有のカウントダウン持ちのアミュレットを破壊できるのはメリットですが、守護の陽光などの関係ないアミュレットまで破壊してしまう危険性も孕んでいます。

自身のステータスは高くない

7PPの能力持ちとしてはやや弱めのステータスです。効果ありきのカードとして考えましょう。

スカルフェインの使い道

採用されるデッキ

カウントビショップ

カウントダウンのアミュレットを即座に発動させることができ、タイムラグを極力減らすことができます。相手の速いデッキに対抗するために採用されることが多いです。

しかし7PPというのがネックで、たとえば詠唱:死の宣告などとの併用はできません。

2pickでの役割

カウントダウンを待たなくていいのは魅力的ですが、おそらくスカルフェインはデッキに入れることができても1枚です。

なくてもある程度戦えるデッキにする必要がありますし、そういった無難なデッキにスカルフェインが入るのかどうかという矛盾点もあります。

スカルフェインへの対策

いますぐアミュレットが発動したらどうなるか

カウントダウンでゆっくりしていると思ったら、急にアミュレットが全部発動して窮地に追い込まれるというケースもありえます。

いまスカルフェインが登場したらどうなるか、予想をして戦いましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】紅蓮の魔術の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ゴールドレアのカード一覧

GameOpera編集部

【シャドウバース】アスタロトの宣告の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】加護の修道女の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×