【シャドウバース】ジャンヌダルクの最新評価

ジャンヌダルクの評価

シャドウバースのジャンヌダルクの評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

ジャンヌダルクの基本情報

カード情報

ジャンヌダルクジャンヌダルク2
進化前進化後
  • ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。
  • なし

基本情報

クラスビショップ
カードの種類フォロワー
タイプ
レアリティレジェンドレア
入手方法

ジャンヌダルクの評価

評価点数

総合点30/50
2Pick5/5
ステータス8/15
軽さ2/5
爆発力7/10
入手難易度1/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

相手フォロワーにダメージ、味方フォロワーに支援をもたらすフォロワー

相手フォロワーに2ダメージ、味方フォロワーに+0/+2するフォロワーです。

特筆すべきが相手フォロワーにだけダメージが飛ぶので、味方には被害が及ばないという点です。

場の有利を取り返すため、有利を盤石なものにするため

相手フォロワーにダメージを与える点で、相手が場を制圧しにくくなること。味方のフォロワーの体力をアップすることで味方がやられにくくなること。場に与える影響力はトップクラスです。

ジャンヌダルクの使い道

採用されるデッキ

コントロールビショップ

ただしデッキにマッチしているかよりは、流行のデッキに左右されるといった感じです。小型フォロワーを展開する相手に対しては(序~中盤を凌ぐ必要がありますが)ジャンヌダルクが劇的に刺さります。

中型~大型フォロワーを相手にするならテミスの審判のほうが有用です。

2pickでの役割

他にフォロワーが並んでいればいるほど場の優位を確固たるものにできます。この点で言えばムーンアルミラージ以上に即効性があるので、自分のデッキの有利不利をよく考えてみましょう。

ジャンヌダルクへの対策

出るタイミングまでに勝負をつける

ビショップ自体がそもそも小型フォロワーでの攻めに強いカードが多く、ジャンヌダルク登場までに押しきれなかったらはっきり言って絶望的です。

決して各ターンの手数が多いわけではないので、勝負を長引かないようにさえすれば勝機はあります

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ハンプティダンプティの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】グランドガーゴイルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】アザゼルの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】気高き教理の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×