【シャドウバース】詠唱:神鉄の翼の最新評価

詠唱:神鉄の翼の評価

シャドウバースの詠唱:神鉄の翼の評価をお伝えしています。カードの主な使われ方や採用されるデッキ、対策なども紹介しています。デッキ構築の参考にどうぞ。

詠唱:神鉄の翼の基本情報

カード情報

詠唱:神鉄の翼
効果

基本情報

クラスビショップ
カードの種類アミュレット
タイプ
レアリティブロンズレア
入手方法

詠唱:神鉄の翼の評価

評価点数

総合点24/35
2Pick4/5
軽さ5/5
爆発力4/10
入手難易度4/5
使い勝手の良さ7/10

特徴

進化によってもカウントが進む詠唱アミュレット

自分のフォロワーの進化によってカウントを進めることができる詠唱アミュレットです。

“詠唱”中にフォロワーを1体進化させることができたとして、カウント3程度と見ていいでしょう。

3/5突進フォロワーを召喚

出て来るフォロワーは3/5突進。詠唱:神鳥の呼び笛との比較がおもしろいです。コストも近く、そのぶんカウント数がそれぞれ異なり、出て来るフォロワーのステータスは似通っています。

もっとも神鳥の呼び笛は疾走ビショップなどでお呼びがかかっているので、こちらはPPの低さを全面的に推していきたいところです。

詠唱:神鉄の翼の使い道

採用されるデッキ

コントロールビショップ

鉄槌の僧侶というおあつらえ向きの相方もおり、使いみちには困らないでしょう。突進を活かして場の制圧、困ったらテミスの審判と隙がありません。

カウントビショップ

進化以外にも気高き教理などでカウントを進めることができます。ステータスは優秀なので、早期召喚によって場のリードを稼げます。

2pickでの役割

編集中。

詠唱:神鉄の翼への対策

ムーンアルミラージよりはマシ

3/5突進とステータスは優秀ですが、はっきり言ってムーンアルミラージを使われるよりはマシです。詠唱アミュレットである以上は召喚されるタイミングもある程度わかるので、出すフォロワーと出さないフォロワーを手札でしっかり見極めて、手札を浪費してしまわないようにしましょう。

ムーンアルミラージと並んだらかなり厳しいので、あきらめて全体除去などで流しましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【シャドウバース】ダークエンジェル・オリヴィエの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】ロイヤルセイバー・オーレリアの最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】集団埋葬地の最新評価

GameOpera編集部

【シャドウバース】竜の託宣の最新評価

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×