【スタポケ】最強世代祭!攻略情報まとめ【スターホースポケット】

スターホースポケット(スタポケ)の最強世代祭!の攻略情報について記載しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

次回開催は最強世代祭!

イベント開催日時2017/7/1~7/25

イベントレース形式で行われる現役馬参加型

今回もオルフェーヴル祭りなどと同様の現役馬参加型イベントとなります。特にイベントによる育成馬の素質減少などはありませんので、どんどん出して稼いでいきましょう。

レースの選択肢がかなり広がった

今回の注目スべきポイントは選択できるレースの幅が広がったことにあります。マイラーでも中距離でも、クラシック、長距離全てのレースが網羅されているので、勝率を上げて効率よくポイント稼ぎが行えそうです。

イベントレースでポイントを効率よく稼ぐ方法はこちら

レース選びのポイント

レース名1着pt難易度競馬場距離
凱旋門賞200pts海外2400m
有馬記念150pts中山2500m
宝塚記念150pts阪神2200m
天皇賞(春)100pts京都3200m
安田記念100pts東京1600m

今回のイベントはかなり選択肢が広がっています。5種の中から適性の合う物を選んでいきましょう。

相変わらず凱旋門賞が最難関であり、かつイベントポイントが一番高く設定されています。海外適正、そしてクラシック距離の株券配合がオッズ引き下げの最有力となるでしょう。

適正株券一覧

有馬記念適性の株券一覧
宝塚記念適性の株券一覧
安田記念適性の株券一覧

注意事項

イベント報酬の受取日時に注意

イベント報酬の受取期限が、イベント終了の1週間後となる8/1に設定されていますので、忘れないように注意しておきましょう。

フレンド株券使用は効果半減

イベントレース方式のイベントの場合は株券に付帯する特殊効果がフレンド株券の場合半減します。200%の効果の場合で半分の100%になりますのでご注意を。

それでもないよりはあった方が良いので、特効株券を持たない時はフレンドからお借りしましょう。

フレンド募集掲示板はこちら

最強世代祭!攻略概要

勝率を上げていくには

SS祭り時の事を踏まえると特効を持つ株券で生産した馬の方がオッズが出やすくなります。特効の効果が高い株券ほどオッズも良化するので、初代馬になるとしても特効馬を活用がオススメです。

イベントレースでポイントを効率よく稼ぐ方法はこちら

イベント適正配合について

7/10からはモンジュー活用で

日時配合特効倍率
7/1~グラスワンダー×ファレノプシス250%
7/10~モンジュー×エアグルーヴ300%
ヴァーミリアン×エアグルーヴ200%
モンジュー×フラワーパーク200%
ヴァーミリアン×フラワーパーク100%

※背景赤色は奇跡の血量配合。

7/1からは1998年世代ガチャが登場し、その後に最強世代祭レアガチャが登場する運びとなるようなので、配合も2段階構え、ということになります。

モンジューの特効値は200%で今イベント最強です。奇跡の配合が狙えるエアグルーヴと配合すれば300%特効の生産馬を出現させることが出来ます。

レース向きの馬が居ない場合はセリ市で購入も

今回のイベントに活用していける特効馬がいない場合はセリ市を活用する方法があります。セリ市では最初から特効が付いた馬が出品されているので、めぼしい競走馬を選択して競り落としましょう。

セリ市の概要と活用方法はこちら

イベント基本情報

特殊効果株券一覧

レア度特効株券名
SSR+200%モンジュー
SSR+150%スペシャルウィーク
SSR+150%エアグルーヴ

報酬一覧

ランキング報酬

レアリティアイテム名
SSRエルコンドルパサー
SSRSSRガチャチケット

累計ポイントの目玉報酬

レアリティアイテム名
SSRエルコンドルパサー
SSRアメリフローラ

書き込む

画像をアップする
×