【ソラヒメ】最初の部下の選び方

最初の部下の選び方と説明

shokisorahime

この記事では、はじめての部下となるソラヒメを紹介しています。これからソラヒメを始めるみなさんの参考になれば幸いです。

いちばん大切なのは「好み」

どれも開発・ドロップで手に入る

このゲームでは、ほとんど全てのソラヒメが開発・ドロップで入手できます

初期の部下として選択できる三人についても同じで、ゲームを進めていればいずれ手に入ります。ゲーム序盤のステージでも確認できました。

どうしても選びたい皆さんは…

ですが、三人共かわいい!選びたい!迷っちゃって決めきれない!という人も多いでしょう(実際私も経験があります)。

そういう人のために、それぞれの特徴と性能について書いていきます。

キ44二式戦闘機鍾馗(しょうき)

ソラヒメ_鍾馗

由緒正しき日本の戦闘機

弓を構えるポーズがサマになっている鍾馗(しょうき)は、第二次大戦中の日本の戦闘機。「迎撃戦闘機」という型で、敵軍からも高い評価を得ていました。

声優さん目当てでソラヒメの世界に飛び込んだ方たちは、鍾馗を選ぶ方が多いようです。

ガッチガチのシールドで耐える

シールド値が他の2機と比べてダントツに高く、攻撃を受けてもちょっとやそっとでは損傷しないボディが特徴です!

うっかりした事故が少なくなり、初心者の方でも安心です。

Yak-1

%e3%82%bd%e3%83%a9%e3%83%92%e3%83%a1_yak-1

旧ソ連製の「最も偉大な戦闘機」

Yak-1(ヤーク・アヂーン)は旧ソ連の戦闘機で、以降「ヤク戦闘機」として様々なマイナーチェンジが施され活躍しました。その姉妹機もちゃんとソラヒメでは登場しますよ!

ツインテールにヘアバンドと、オシャレに気を遣ったようなキャラクターです。中国版とは絵が差し替えられているようですね。

高耐久・低コストの運用が可能

他の2機に比べて、耐久が高いのがウリです。比較的コストも安く、安定した運用が期待できます。

序盤からガンガン出撃させたい方にお勧めです。もちろん強化も忘れずに!

F4Fワイルドキャット

ソラヒメ_F4Fワイルドキャット

アメリカ発・世界に注目された「野良猫」

他の2機と同じく第二次大戦で活躍した戦闘機「ワイルドキャット」です。フランスやイギリスでも運用をされたという、史実では幅広い活躍をしました。

ワイルドキャット(野良猫)の名の通り猫のようなキャラクターとなっており、ネコミミまで生えています。

高火力で敵を撃破!

ワイルドキャットは火力が他の2機に比べて高く、その高い攻撃力で敵を沈めていくという、ものすごくわかりやすい運用方法となっています。

ガンガン攻めて敵を蹴散らしてスッキリ!といったような楽しみ方が好きなみなさんはぜひ。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ソラヒメ】D3A九九式艦爆の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】FW190ヴュルガーの評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】Tu-95の評価と開発レシピ

GameOpera編集部

【ソラヒメ】開発について

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×