【スイアル】初心者向け情報まとめ【彗星のアルナディア】


編集者:

初心者向け情報まとめ

彗星のアルナディア

この記事では、初心者向けの項目をまとめて書いています。初めたばかりでなにもわからない、という方に。

遊び方を知ろう

遊び方はチュートリアルが全て

とりあえずチュートリアルを見ましょう。マスコットだと思われるキャラクター「ムジジ」がなんだかんだと言いながら教えてくれます。

リセマラはいつするの?

チュートリアルが終われば次はガチャ。チュートリアル終了時には、ムジジが太っ腹にも無料で10連ガチャを回させてくれます。ただし、ここで出たヒーローが弱いからといっても、このゲームはリセマラができません

その代わり、装備を集めることでランクアップができる上に、召喚石を集めればレアリティも上がるので、育てても使えないヒーローはいないと言えるでしょう。

チュートリアルが終わったら

まず自分のレベルを上げよう

プレイヤーレベル002

チュートリアルが終わったら、まずは自分のレベルを上げなければなりません。というのも、

  • 自分のレベルまでしかヒーローのレベルが上がらない
  • 自分のレベルを上げないと利用できない施設がある

というシステムがあるのです。スイアルを100%楽しむためにも、まずは自分のレベルを上げましょう。詳しくは以下の記事をどうぞ!

魔法薬を集めよう

魔法薬は、ヒーローメニューからのヒーローの強化に使用します。ヒーローを出撃させてクエストを周回するだけよりも格段に成長が速いので、ガチャ等で新しくヒーローをお迎えした時にお世話になること間違いありません。

魔法薬はストーリークエストや、地底都市「クヴィーク武者修行などで手に入れることができます。

装備アイテムを集めよう

装備アイテムは、その名の通りヒーローに装備させることによって、ヒーローの能力を底上げするものです。ヒーローには6つの装備欄があり、対応した装備アイテムを装備させることができます。さらに、この6つの装備欄を埋めることによって、ヒーローを昇格させ、ランクを上げることができます。

装備アイテムを所持していない場合は、その欄をタップすることでドロップするステージが表示されます。ほしい装備アイテムを回収するのに便利ですね。

その他、日頃からやっておきたいこと

目標はモチベーションにつながる

capd20161021_12

ただ漠然とアプリを起動しても、なにをやっていいかわからない…。そんなあなたのために、起動したらとりあえずやっておくことをまとめました。以下の記事をどうぞ。

できるなら毎日やっておきたいですが、長らく間が空いて久々に起動するようなときも、記事を参考に遊んでみてはいかがでしょうか。

ストーリーの敵が強くなってきたら

キャラの育成をしていきましょう!

スイアル_クラス昇格

最初の方はストーリーの敵も強くなく、すんなり進んでいくのですが、進むに連れてだんだんと強くなって、遂には勝てなくなる…。よくある話です。

ストーリーで勝てなくなったら、キャラの育成をしてみましょう。詳しくは以下の記事をどうぞ!

おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×