【ミリシタ】親愛度について【シアターデイズ】


編集者:
お気に入り?それとも性能?
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)でのアイドルのパラメータのひとつ「親愛度」について記述してあります。

親愛度の上げ方

ユニットに編成してライブする

ユニットに編成してライブを行うと、ライブに参加したユニットのアイドルの親愛度が上昇します。これが一番確実な親愛度の上げ方です。

この際、センターに設定したアイドルは他のアイドルより親愛度が上昇しやすいです。ソロプレイでは、センターのアイドルのみ報酬が反映されます。

劇場内でアイドルとふれあう

アイドルとは、劇場内にてふれあうことができます。アイドルとふれあうことで、親愛度の上昇に加えて各種アイテムを入手できます。

ただ、劇場内でいつでもふれあえるわけではありません。ログイン後やライブ後には劇場内をしっかりと巡回することが必要ですね。

一緒にお仕事する

お仕事をすると、パートナーとなったアイドルの親愛度が上昇します。

ただしパートナーとなるアイドルは属性の中からランダム(”みんなのお仕事”は全アイドルからランダム)で選ばれます。たまたま親愛度をあげたいアイドルと組めたらラッキーくらいに考えておきましょう。

親愛度を上げるメリット

アイドルとのコミュが発生する

親愛度が一定以上になると、アイドルとのメモリアルコミュが発生します。各メモリアルコミュをはじめて読んだ時に、報酬がもらえます。

担当の称号をゲット!

また、親愛度を1000まで上げることで、アイドルの専用称号である『(アイドル名)担当』を入手することができます。自分の担当アイドルの親愛度を目一杯上げることで、周りのプロデューサーにアピールしましょう!

関連ページ一覧

各種攻略

主要攻略
最強編成ランキング総合アピール値ランキング
楽曲一覧と解放条件序盤の進め方
初心者向け
リズムゲームのルールライブ設定について
ハイスコアを狙うコツアプリからの通知をオフにする方法
アイテムの入手方法
ミリオンジュエルガシャメダル

カード・アイドル一覧

レア度別
SSRSRR
属性別
フェアリー
プリンセス
エンジェル
全アイドル一覧
おすすめ記事

【オクトパストラベラー】「凍てつく鎧」の弱点と盗めるアイテム・けしかける技

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】「ホワイトレオパルド」の弱点と盗めるアイテム・けしかける技

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】「ホワイトレオパルド」の弱点と盗めるアイテム・けしかける技

GameOpera編集部

【オクトパストラベラー】「ふうらい雪草」の弱点と盗めるアイテム・けしかける技

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×